りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

凍った朝

2008年12月30日 | 今日の出来事

休日の昨日は(両家の)お墓参りデーでした。

朝、早かったせいか
花立ての水はどれも完璧に凍っていて
古いお花を抜くこともできません。

 


土も凍っているので穴を掘ることもできず
困り果てていたら
何かの生き物が掘ったのか、
自然のなせる業か、陥没っぽい小さな穴を発見!

 

14、5基あるお墓の右代表として
そこに(シキビ含む)花束をごそっと挿して帰りました。
その後どーなる!? うひゃ~心配

 

5時間後、実家より連絡あり。

 

氷がとけた頃にお参りした父と叔父が
「どう見ても右代表らしき花束を分配しといたから」
とのこと。
ほっ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつか忘れたけど、ある日の晩ごはん。
・味噌煮込みうどん
・ほうれんそうのミモザサラダ
・黒豆(知人からのいただきもの)
・セロリスティック(食わず嫌いだったか…
 成宮くんがセロリスティックをかじってるの見て
 食べたくなった)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ある日の晩ごはん
・しじみとワカメのお味噌汁
・かぼちゃの煮物(おかかあえ)
・ささみ、もやし、ほうれんそうの明太マヨ添え

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ある日の一品
 ・ホルモンうどん(にんにく味噌味の焼肉のたれで味付け)

 

さ~てと
今日もだったけど、明日も仕事です。
紅白歌合戦までに帰ることができるかな?
やっぱ、ちょっと無理かな?
もうひと頑張りです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (miu)
2008-12-31 14:44:35
りんちゃん、こんにちは~
今日もお仕事なんですね!
私は昨日まででした・・頑張ってね!

りんちゃん、色々大変なご様子。。時々ブログを覗いていました。
何も出来ないけど頑張ってくださいね!
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-12-31 21:11:23
miuちゃんもお疲れさまでした。
ありがとう~
ご心配おかけしまっス!
その言葉で元気をいただきました

来年もよろしくお願いしますネ♪



返信する
謹賀新年!! (あさや~ん)
2009-01-03 08:44:56
今の時期の早朝のお墓参りは大変ですね、我が家は以前は早朝のすいている時間帯に行っていたのですがこのところ数年夕方五語3時位に出かけるようになりましたね2か所回るので駐車場が大変でこのくらいの時間はすいていますね!!
 新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします、昨年は色々な事件が多い年でしたが、今年はゆったりとした年であってほしいと思います、朝夕の気温の差が激しいので風邪などを引きやすいのでお体にお気を付けください、東山植物園のブーゲンビリアなどです!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08higa12ba.jpg

新年の輝かしい春の海に夢を祈ります!!
I pray for the dream to a brilliant sea of spring of the new year.

A Happy New Year
http://jp.youtube.com/watch?v=33BywW36nM4&feature=related

Japanese music Haruno Umi - koto violin - 春の海
http://jp.youtube.com/watch?v=hCSc1AFpRXo&feature=related

Nana Mouskouri - I have a dream
http://jp.youtube.com/watch?v=HCXIGJ9y9rk&feature=related
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-01-03 19:04:59
あさや~んさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年の初めの素敵なBGMありがとうございます。
どれもしっとりとしていて落ち着きますね。

なぜか今年はまだ『春の海』を耳にしなかったので
これが今年の初『春の海』です(^・^)
気分新たにがんばろ~♪という気持ちになれます。

返信する