りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

図書館通い

2008年07月09日 | 今日の出来事

父がほとんど運転しなくなったこともあり
両親の外出も兼ねて
図書館へは必ず一緒に出かけます。
←この奥が図書館の入口

去年の新聞に
岡山の県立図書館が
貸出冊数、入館者数ともに2年連続全国1位
という記事が載っていました。
今年もやはり同じなのかな?

 

私の町の図書館(上の画像)は
さらに田舎にあるので到底及ばないとしても
健闘してほしいなぁ…
と思いつつ通います。

先日、娘と二人だけの日の晩ごはん。
カニあんかけオムライス。
中央の赤いのは薄焼きのハムをカリカリに焼いたもの。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の色 | トップ | ウォシュレット大往生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (あさや~ん)
2008-07-13 07:37:36
図書館も夏は特に人が多いですね、冷房が入ってさいこうのばしょで、カニアンカケオムライスおいしそうですねこういうのを食べてると夏バテもしないですね、 今朝も青空が出てますが35度くらいまで気温が上がるとか、なかなか梅雨明けになってくれないです、今年の夏は気温の変化が激しくて湿気も多いので体調にお気を付けくださいね、ランの館の夏のサマーイルミネーション・星空庭園です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/topmovie08/fl08lan07syanpent2.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl08lan071.jpg
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-13 18:38:53
あるサイトに全国各地の現在の気温グラフがあって
16時現在で全国1位の暑さはどこだろう?
と見てみたら…
なんと今日は岡山でした。
晴れの国岡山と言われていますが、
こういうときはあまりありがたくないですね~
でもフルーツが甘くなるのはありがたいことかな(笑)

イルミネーション、色の変化がよく伝わってきて
素敵です。

返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事