りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

「ファン・ジニ」の偶然

2013年05月25日 | ドラマ

最近になって初めて「ファン・ジニ」を観ています。
その中でドキッとするシーンがありました。

(主人公の)チニを愛して
短い生涯を終えた青年の棺(を乗せた手押し車)が
チニのいる家の前で
(誰がどんなに動かそうとしても)
動かなくなるシーン。

あれを見て思い出しました。
神社の境内で、ふざけてご神木を撮影しようとしたら
突然シャッターが下りなくなったのを…

境内を出ると動くのに
ご神木の前に立つと再び
シャッターが下りなくなったんだっけ(^_^;)


あの時の怖さ(畏怖)が身にしみている私は、
ドラマ「チ・ジニ」おっと間違えた
「ファン・ジニ」のこのシーンも
私にとっては忘れられないものとなりました。

…で話は変わりますが
またまたぞろ目(もしくはそれに準ずる数字)目撃報告。

数日前、一日に、いや数時間内に連続11回、
それも今度は父と一緒に見てしまいました。

目にしたのは
私の前を走っていた車のナンバーです。
「9119」「2323」「7575」「8888」「3377」「1010」

そうそう。この日、たまたま目にした時計も
「11:11」「12:12」「2:22」「4:44」

っていちいちメモしてる私も怖いけど、
一度気になり始めると
追求したがる性格なのでしかたないか(^_^;)

…というわけで
数字に関する偶然は
(私にとっては)やはり忠告ではないか?と感じます。
あ、忠告といってもお叱りというより
叱咤激励の方。


どんな叱咤激励かというと
「チャンスと時間を無駄にしちゃいかん」
「今が大切なんだよ」
「そのかわり今、行動すれば
 チミの未来は明るいよ。 わかったら頑張れー」
って。

未来の自分が
過去の自分に忠告するような感じ。


油断するとすぐに気がゆるんでしまう私に
ぞろ目やインパクトのある数字を見せては
思い出させてくれてるんだ
と思うと(単なる思い込みかもしれないけど)(^^ゞ

ぞろ目や気になる数字を目にするたびに
(お~そーだ!今、やらなきゃ)
と力がわいてくるのです。
あー ありがたや~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎5月22日(水)の晩ごはん
・さつまいものミルク煮
(低脂肪牛乳、きび砂糖)

・小松菜とあげの煮びたし
・サラダ(トマト、ブロッコリー、かりかりじゃこ)
・きゅうりの中華和え(ごま油と三杯酢、たまねぎ、ラディッシュの葉少し)

 

◎5月23日(木)の晩ごはん
・はっさく
・お味噌汁
・鮭のハーブパン粉焼き
 (バジル、粉チーズ、パン粉、生鮭、塩麹、こしょう)

・オープンオムレツ(玉ねぎを炒め、卵と牛乳を混ぜた液をかけて
弱火でじっくり焼く。パセリをちらそうかと思ったけど
なかったのでラディッシュの葉をちらした)
味付けは鶏ガラスープの素、塩少々。

・納豆(きゅうり、ラディッシュ、めかぶ、納豆についているたれ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (いそちゃん)
2013-05-26 15:22:28
ゾロ目ではないのですが、
車のナンバーでやたら目につくのが
「11-22」「11-88」。これっていい夫婦、いい母、いいパパ、
の語呂合わせなんだと思うんだけど、11-22なんてつける夫婦は絶対喧嘩が絶えない、不満だらけだろう、とか
いいパパ、いい母じゃないんだと思う。とか・・・・
こっちがゾゾゾって冷めてくるんですよ(笑)
だけど多いよ~

あと、昔から夕方の5時55分(555)って
このあと11時11分、12時12分をのぞけば最後のゾロ目
だから縁起がいい・・・だから見れたら最高って思ってますppp

シャッターのくだりはちょっと怖い気がしたわ。
なにかあるんやね・・・・。
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-05-26 20:03:16
>いそちゃん
あ!そういえば11-88はよく見ます
いい母…ってわざとらしいね~(笑)

11-22はあまり見ないけど
見かけたらどんな人が乗ってるか
見てみたいなぁ… 
興味津々です

縁起のいい数字っていうの、あるよねぇ~
その逆で
夕方の4時44分は「学校の怪談」、
「666」は「オーメン」を思い出して怖い~
返信する
Unknown (しお)
2013-05-27 17:11:31
数字の偶然が続くわね。やっぱりりんちゃんが思ってるように
時間を無駄にするなって言う啓示かな?o(^▽^)o
ファン・ジニ、ジウォンちゃんのドラマ?
あの棺の中はグンちゃんだったね。
最近、グンちゃんに飽きてさ、FCも退会したわ。
だって、あそこはFCでは唯一自動更新なのよ、
12月まで期限は残ってるんだけど、退会すると
即、HPが見られなくなるのってすばやくない?
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-05-27 20:54:08
>しおさん

今、興味津々なのに
尻込みしてできないことがいくつかあってね~
神様はそんな私を見て
いい加減に進めば?って呆れてるんじゃないかと…(笑)

ファン・ジニと「シークレット・ガーデン」の
ジウォンちゃんのギャップが(* ̄m ̄) ププッ
あぁ~キャラクターイラスト入りソックスが
目に浮かぶ~♪

グンちゃんに飽きたって聞いてたけど
そっか~~とうとう退会したんですね~~
12月まで残ってるのに見れないって早っ!
ばっさり斬られた…いや切られた感じが~
返信する