りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今年の案山子

2016年10月07日 | 今日の出来事

ブログを更新する気力がなく
放置気味ですが、思い出したようにUP。

2日(日)の画像です。

今年のコスモスと案山子まつりは夏のように暑かった~

みな口々に「暑い暑い」といいながら
煮えたぎる(無料の)芋煮鍋を いただき、ますます汗をかいていました。
(もちろん、私も)σ(^^)

目にとまった今年の案山子はこちら。
説明書きには「もう一回転しようかな。やめとこか」とあります。 

 

こちらは何て書いてあったのか、見るのを忘れました。

 

遠くから見たら本物に見えるいのしし。

 

駐車場になっている土手はぬかるみがひどく、
タイヤをとられて動けなくなりましたが、
通りがかかった若い男性が車を押してくれて助かりました。

人けのない場所だと困り果てるけど
おまつりでよかった 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすもす)
2016-10-07 14:34:56
りんちゃん こんにちは
鉄棒にぶら下がってる案山子さん、すごいですね
きっともう一回まわったに違いないわ(^_-)-☆ 
返信する
Unknown (かとぺー)
2016-10-07 23:14:27
私も鉄棒の案山子がリアルでいいなあ
後ろにコスモスがいっぱい咲いてて川もあっていい所だねえ
後ろの風景がとても素敵 そこにイノシシ リアルですごいわ~
ぬかるみ怖いよーーーー よく脱出できたねえ よかった
返信する
Unknown (りーりん)
2016-10-08 09:05:50
>こすもすさん
ユニークでしょう
すごい発想だもんね

いろんな案山子があってみんな夢中で撮影してました。
撮影してる人を撮影するのも面白かった~

あと人気だったのは無料の芋煮鍋。
無料の威力はすごいね~(笑)


>かとぺーちゃん
リアルな案山子は暗くなりかけたころに見ると
どきっとするんだろうね~
このイノシシが山に置いてあったら怖いよ(笑)

車が動けなくなったのは初めてなので怖かった~
母が車を押してたんだけど動くはずがなくて
それを見た家族連れの若いお父さんが押してくれたの。

返信する
Unknown (しお)
2016-10-08 23:02:38
いのししがやたらにリアル!(*^。^*)
最近、そういえば案山子とか見ないなあ。
ぬかるみにはまった車を押してくれた若者!
なかなか、今どきの子も捨てたものじゃないわね。
お祭りとかいいなあ。
返信する
Unknown (りーりん)
2016-10-09 20:51:33
>しおさん
でしょ~~私もびっくりしました。
よく考えたなぁ……

助けてくれた若者にお礼を言おうと思ったけど
運転して終わったらいつのまにか消えてて残念。
ほんとに捨てたものじゃないわ~♪
返信する