りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

「好き好き大好き」

2010年08月18日 | ドラマ

暑すぎてど~にかなりそうな毎日。こんな日は…

  ←こんなアイコンや
  ←こんな涼しそうなアイコンを使ってみたくなります。

 

猛暑だけど
今日は白大豆の甘煮を入れたパンを作りました。
苦労して作ったのに……
暑さのあまり ←と暑さのせいにする
写真を撮り忘れたのが悔やまれてなりません。

気を取り直し、
GyaOで配信中の韓国ドラマ「好き好き大好き」を試聴。

このドラマは初めてで
しかもまだ4話までしか観ていませんが、
さっそくハマってしまいました。

イ・ミンギの演技が楽しくて爽やかでいいな~
コンタクトレンズを外してちらっと見たとき
一瞬ヒョンビンに見えたし。

でも待てよ…イ・ミンギ?
最近、どこかで聞いた名前だなぁ…どこだっけ?
????????

しばし考えてかすかに思い出しました。


近所の友人Yさんが「好きなのよ~」って言ってたのが
イ・ミンギ…だったよーな…気がする… 違ったかな?

くだらないことだけど
思い出せないと気になるなぁ~
近いうちに確かめてスッキリしなくちゃ。

毎週木曜日に2話ずつ配信のこのドラマ。
一週間が待ち遠しい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎8月13日の晩ごはん
・黒豆のハンバーグ
 (図書館で借りた本を見て作りました。
 塩を入れて煮た黒豆をフードプロセッサーで粗みじんにし
 鶏ひき肉、玉ねぎ、塩こしょうを入れてまとめて焼いたものに
 好みのソースを)
・添えているのはゴーヤの佃煮(ちょっと甘くなりすぎた)

・サラダ

 

◎ご飯は、とろけるチーズと削り節と醤油をまぜてにぎったおにぎり。



枯山水のよ~な
麦わら帽子のよ~な
よく見かけるダイソーのランチョンマット
私のお気に入りです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献立のみ | トップ | 変すぎる夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-08-19 17:36:08
あのドラマはかなり面白いとのことだったけど
見る時間がない・・・・(泣)
「あんぱん」という新しいのも配信されてるし・・・
Gyaoは急にどうしたんだろうね?(笑)
あんまり急に新しいのたくさん配信し始めたから
反対に文句が出てるみたいね。
見る時間がない!とか何とか・・・(*^_^*)

韓流パラダイスの方は「いろは」っていう名前で書いてるから
この前、しおっていう名前が出ちゃった時には
あれ?って考え込んで・・・
このブログと同じだからなのよね~~~。(笑)
もしかしたらここに「いろは」って名前で
投稿してて気がつかないかも、その時は
お許しあれ~~~~。
返信する
そうそう (レジェりん)
2010-08-20 16:24:43
GyaOは一気に出しすぎだと
いろいろ書かれてたの読みました。

私も観る時間がないから少しは同感。
でもどんどん配信って半分以上、嬉しいな。
今は厳選して「好き好き…」しか観てないけど。

いろはさんOK(笑)

二つ目のブログって
別荘のように…
息抜き&発散できると思うので
なるべくのびのびしてもらいたいと思い、
いつも静かにロムしてます(爆)

毎日びしっと更新されてるのが嬉しくて。
好きなことってこういうのをいうんだなって
思うと元気が出るもの
返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事