りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

韓国語の試験

2009年05月08日 | 今日の出来事

『韓国語マラソン』は半年で
ハングル検定の4級、
韓国語能力試験の2級程度をめざせるらしい。

めざすこともできるよって話であって…
日々、挫折の不安と闘いつつ
試験は受けないけど ちょっとかじってみたいのよ
って私には縁のなさそうな話です。

とはいえ
韓国語の試験など何も知らなかったので
All Aboutの語学のページを覗いてみました。


韓国教育財団が主催の韓国語能力試験(TOPIK)
1.2級(初級)  3.4級(中級)  5.6級(高級)

…ってことは、うっかり
「韓国語能力試験で6級?始めたばかりなんですね(^^ゞ
私もです♪ いっしょに頑張りましょ~♪」
なんて口走ったら大恥かくってことみたい。 覚えとこ。


で、もう一つの
ハングル能力検定協会主催のハングル検定
1級・2級・準2級・3級・4級・5級とあり、
初級が5級、最上級は1級。

あとは韓国語レベルテスト協会主催の
韓国語レベルテストその他があると紹介されていました。


今の段階では到底その気にはなれませんが
ま…世の中、明日は何が起こるかわからないし…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎社宅に持って行ったある日の晩ごはん
 豆ごはん、ポテトサラダ、鮭の黒こしょう焼き
 きゅうりの一夜漬けその他

 

◎上に同じく…ある日の晩ごはん
 ・小松菜と鶏ささみと海苔のわさびあえ、
 ・かぼちゃ茶巾(今回はバターを混ぜた)
  かぼちゃの皮ごと混ぜたときの皮の食感が大好き。
 ・中華風炊き込みごはん(雑穀ごはんで)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (あさや~ん)
2009-05-09 08:08:04
語学は何でも興味があるときにやっているといいですね、 今日は久しぶりに朝から太陽がさんさんと輝いて暑くなるとか、長かった連休も終わりほっとされている方も多いのでは、津島・天王川公園&江南曼荼羅寺公園の藤などです!!

Enya - Marble Halls - Dolfins And Mearmaids
http://www.youtube.com/watch?v=CPWW57TGxiU

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09tusimakounan05.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-05-09 17:56:15
あさや~さん、こんにちは。

三日坊主なのでいつまで続くやら。
でも楽しんでいるのでストレスは発散できます。

藤まつりに行かれたんですね。
私も、もしかしたら明日両親と行くかも…
藤といっても表情はいろいろあって楽しめますね。

BGMと動画と絵画と写真が一度に鑑賞できました。
ありがとうございました♪
返信する