りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

お弁当卒業

2009年07月16日 | 今日の出来事

娘が手術してからもう10か月が過ぎました。

体を曲げるのはいまだに抵抗があるようですが、
人の手を借りなくても生活できるようになると
にわかに自立心が芽生えてくるものらしく
あれもこれも自分でやりたいと…


つまり…母は言うな、触るな、金輪際、何もかも手を出すな!と

むむむ!突然、何よ。なまいきー!!

いや待てよ。


そーじゃなくて、母を自由にしてくれたのね。
口が悪いんじゃなくて素直で不器用ってことなのね。

なんだかよくわからないけど、ラッキー
なんだかよくわからないけど、ありがと~

 

◎晩ごはん
ごはんだけタッパーに、後はお皿にラップかけて社宅に運びました。

・小松菜ごはん(ゆでた小松菜、塩、ごま)
・コブサラダ(レタスを敷き、その上にコーン缶、プチトマト
 きゅうり、素揚げしたじゃがいも) 好みのものをかけて
・ゆでブロッコリー 
・豚ロースのオニオンソースかけ(ソースには見えないけど)
  ↑
こんな名前だったかどうか忘れました。
“こうちゃんの簡単レシピ”より試作。
そのうち『料理報告』にも載せます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理 | トップ | 見えない部分の整理整頓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2009-07-18 08:35:41
それだけ良くなったと言う事ですね
私もよく将軍に「自分で出来るから」「できない時は言うから」って何時も言われるけど^^;
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-07-19 13:57:05
そうみたい。
だから私が今、娘にしてることは
朝ごはんと晩ごはんを作るのみ。
社宅通いを優先できるようになってありがたいわ

将軍様、目に浮かぶ(^m^ )




返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事