りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今ごろ新年会

2017年03月02日 | 今日の出来事

やっと新年会ができたゾ~~~

久しぶりにSちゃんと会い、念願の新年会をしました。
お店に入ってまだちょっとしか時間が経っていないわ
と思ってたのに、
あっというまに約4時間。

もうお開きか~
寂しいな。
時間が足りないな。 


といっても……

Sちゃんがオギャ~と生まれたその日に
私が会いに行ったという
長い長いつきあいなので、 
じゅうぶん会ってるんだけど(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎ある日の晩ごはん(ずいぶん前のメニューです)
・豚肉と野菜の生姜焼き
・きのこの味噌焼き(オーブンで)
・ 野菜スープ

 

 

 

◎いろいろ少量ずつの、ある日の晩ごはん(数日前のメニュー)
・ めかぶ納豆
・ ゆでたまご
・天ぷら串(天ぷらをゆでてごまをまぶしただけ、大根のごまあえ、ユリ根とさつまいもの柚子味噌あえ)
・小松菜としめじのからしあえ
・カレイの南蛮漬け 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-03-02 20:22:48
いいなあ 新年会。懐かしい響きだ~

夕食も品数多く作ってるなあ~下の日は、これだけ作るの大変だろうなあ
返信する
Unknown (りーりん)
2017-03-04 18:40:20
>かとぺーちゃん
新年会は
昼間なのでお茶で乾杯&バイキングでした('◇')ゞ

冷蔵庫の中途半端な残り物を一掃したら
品数が多くなったんだけど
簡単なものばかりなので楽々だったよん。
返信する