りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

似てない?

2015年07月12日 | 今日の出来事

アルバムを整理していたら姉とツーショットの写真見っけ。
ツーショットはたくさんあるけれど
こんなにそっくりなのは無いもんね。

場所は白石島。撮影したのは父。時代は昭和。懐かしい~ 
私が左手に抱えているのはスケッチブック。
右手に提げているのは水着だナ。 

 

一方、こちらは数年前の父。
ちょっとふざけるの好きだったもんねぇ。 

 

あとこちらは数日前のお昼ごはん。(実家に持っていったお弁当)
・ 中央は、そうめん瓜(そうめんかぼちゃ)とトマトのナムル(ごま油、塩)
一番奥は 酢の物(かまぼこ、わかめ、オクラ)

右回りに(夫の母手作りの福神漬け)
切り干しナポリタン(たくさん作って常備菜にしてたからね)
煮物(さつまあげ、たけのこ、ごぼう、昆布など)
野菜の味噌炒め (残り物をいろいろ)

糖質多めだけど、気にしないことにしてと。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-07-13 09:20:55
キャーーー懐かしい服装
それにしても姉妹そろって足が長くてすらっとしてるわねえ
ってこの鍔の広い帽子やらワンピース 着てた来てた
ホットパンツも穿いてたーーーー 小学生時代
人様の写真ですが懐かしーーーー

キュウリ暑くなってきたね
ちょっと動くと汗たらたら 水分補給に気を付けようね
返信する
Unknown (しお)
2015-07-13 14:18:48
わ~~、ステキな後姿。
お人形さんみたい。
さすがの写真家のお父さんのショット!

私は小学校5年まで山形の片田舎に住んでいたから
写真があまりないの。
入学式のと東京からおばが遊びに来た時の
記念写真。

いいなあ、本当にステキな写真だわ。
本当に2人とも足が長くてスタイルがいい!
返信する
Unknown (りーりん)
2015-07-13 19:37:42
>かとぺーちゃん
懐かしいでしょ~~!
そーそー。
ホットパンツかキュロットか忘れたけど
そんな呼び方してたしてた。
よく見るとちらっと見える車も昭和だね~(笑)
車はよくわからないけど。

水分補給はほんとに大切だねぇ。


>しおさん
父は意識してとったのか?
それとも偶然なのかわからないけど
足の出し方から目線から全く一緒でびっくりでしょう~?
このころはガリガリに痩せてたんだけど
ガリガリでもいいから戻りたいよ~~(笑)

写真が少ないってことは
とっても貴重ってことですねぇ。

返信する