りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

カフェ体験

2011年01月25日 | 好き

「喫茶店で普通のホットコーヒーしか飲んだことがない」
という父と母。

今年のお正月に行った初(お洒落)カフェで
初エスプレッソを注文した父。

バニラアイスにエスプレッソを注ぐという飲み方など
知るはずもなく、
「アイスを注文した覚えはねぇ」と父。

さらにエスプレッソに添えてあったビスコッティを一口かじって
あまりのかたさに(何なんだ?この食べ物は)と顔をしかめていました。

 

大ウケした母はそれ以来
またお洒落なカフェに連れて行って♪
何が出てくるかどきどき楽しいので冒険してみたい
…と催促するのです。

 

で、さっそく行ってみました。
老舗のコーヒー店 エスプリ

父は普段はアメリカンなので
ライトかアメリカンを勧めてみましたが
「いーや。飲んだことのないのを試してみる」
と父も冒険路線。

「カプチーノにしてみる」

 

そして運ばれてきたカプチーノを見て、しばし沈黙
コーヒーアート初体験の父。

 

じーっと見つめた後、ぼそり。
「なかなかええな アートしとる」

お饅頭をほおばりながら
「でも次はまた違うのを飲んでみよう…」と。

うどん行脚、ラーメン行脚の後は
カフェ行脚になりそうです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (引出物選ぶお!)
2011-01-25 11:26:20
ご両親とカフェ巡りですか~
素敵ですね!
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-26 07:33:36
ありがとうこざいます。

親と一緒にカフェ巡りなんて
思春期の頃は想像もしませんでしたね~(笑)
返信する
Unknown (かとぺー)
2011-01-26 13:15:19
将軍ならきっとアートとは思わないだろう
「混ぜるならちゃんと混ぜろ、中途半端に残ってるミルクはなんだ」と店員さんにいいそうだよ^_^;
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-26 17:32:54
あはは。
想像するだけでなんだか楽しそ~よ。
将軍さまのカフェ姿

もしも実現したらぜひぜひ報告よろしく
返信する
Unknown (しお)
2011-01-27 21:40:20
カプチーノをじっと見つめて、ぼそっと言った
言葉がいいわね~~。(*^_^*)
カフェ行脚して、色々楽しんでもらえたら
嬉しいね。
なんかほのぼの光景が浮かぶわ~~。
すんごくうらやましい。
返信する
楽しそう! (でんでん)
2011-01-30 17:06:18
素敵なご両親ですね。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-31 19:16:39
>しおさん
50年近く続いた店番と
数年前まで繰り返してた入退院を終え…
とうとう2年ほど前に
念願の(父も参加の)ランチ&カフェが実現しました。

こうなったら動けるうちに一軒でも多く行かなきゃ

>でんでんさん
カフェは楽し~けど(笑)
助手席にいると最高にうるさいっス!

「今のは停止したうちに入らん」とか
「フッ。(曲がるの)間に合わんかったな」とか
「まだ道覚えてないんか?」とか
返信する