りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

テキスト2に進む

2009年04月26日 | 今日の出来事

韓国語講座、やっとテキスト1が終わりました。

とうとう憧れの会話に入ったわけですが
文字を読むには、やはりパッチムの知識が要るわけで…
相変わらず苦労しています。
発音の変化。

確かに、徐々に覚えていくものかもしれません。
でも覚える発音(の変化)が多すぎて
一歩進んでは二歩下がっている状態。

挫折しないためには
楽しむっきゃない

夫の社宅で家事をしながら覚えるのが
気分転換になるみたいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎ある日のごはん
 お赤飯、ずいきの煮物(にんじん、あげ、ずいき)
  サラダ(ささみ、レタス、玉ねぎ、パセリ)
 小松菜ソテー、大根餅(さくらえび、ねぎ、大根、上新粉)

 

◎ある日のごはん
 シーフードカレー(焼き野菜添え)
 サラダ(レタス、玉ねぎ、ゆでたまご、黒すりごま)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (あさや~ん)
2009-04-28 07:55:07
韓国語講座いいですね、独特の記号みたいな文字が何か覚えるルールがあるんでしょうね、 今日は穏やかな天気みたいですがちょっと冷え込んで寒いみたいです、今年は花の咲きが例年よりも早くなっているので藤やツツジなども咲き始めています、東山植物園の八重桜やシャクナゲ、黄花カタクリ、ユキモチソウなどです!!

Elaine Paige- Memory Live
http://www.youtube.com/watch?v=6tjyCc0tW4Q&feature=related

DIVA SHOWDOWN 共演! SUSAN BOYLE+Lea Salonga+Ruthie Henshall+Others: "I Dreamed a Dream" TOGETHER!
http://www.youtube.com/watch?v=WQ3B4kQD-e0

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09hig04b.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-04-28 16:06:03
ローマ字のように子音と母音で読むんですが
初心者の私にはルールが多すぎで
いまだに覚えられません。ふ~~

Memory すばらしい歌唱力です!
観客の反応も納得。

黄色いカタクリもあるんですね。
私はまだ見たことがないので新鮮です。
返信する