りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ダイソー化粧品

2011年01月16日 | 好き

毎年冬になると顔の肌荒れがひどくなり
保湿重視のスキンケア商品を試してみるのですが
効果なし。

超高価なものを試しても変わらないなら
超安価なものを試してみよう

と思い、ダイソーへ


「EXILE魂」だったか「ひるザイル」だったか忘れましたが
人気商品当てクイズでTAKAHIROが手に取っていた
ダイソーの“酒しずく”を購入。

ダイソーの原液関係は使ったことがありますが
メインのローションをダイソーにするのは初めてなので
正直言って不安でした。

でも試してびっくり

スクワランでも オリーブでも ナノ関係でも はちみつ関係でも
ヒアルロンでもQ10関係でさえも びくともしなかった肌荒れ症状が
翌日には消えていました。

 

そーか   知らなかった
私の肌に合うのはお酒だったんだ…

純米酒ローションだけに
お酒のにおいがするんだけど
ビールよりも日本酒の方が好きだからいーや。 


使ってまだ一週間ですが、
使う前と比べると格段の差があるようで
お酒のパワーに驚きっぱなしです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎1月10日の晩ごはん
・野菜入りハンバーグ
・蒸し野菜
・納豆
・伊達巻(お正月明けに安くなってたもんね)

 

◎1月11日のお昼ごはん
・大根めし(多めに作って実家に持って行きました)

…で、実家で食べました(^_^)/~
右のは母が作ってくれためかぶ&おろし
その他、副菜が数種。


◎1月11日の晩ごはん(肉も魚も欲しくなかった日)
・和風ポトフ(野菜のみ)
・ほうれんそうと人参のナムル
・野菜いため(野菜のみ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-01-17 09:30:39
ダイソーの化粧品がけっこういいなんて・・・知らなかった
私もシミとホウレイセンが気になって気になって 最後のあがきかな笑
高価なクリームは手が届かないし どれを買って良いのか分からないし・・・困ったなあと思っているばかりでちっとも先に進まないで年明けちゃったし^^;
冬だけでも乾燥防止に何かしなくちゃなと思うんだけど
返信する
Unknown (しお)
2011-01-17 10:00:47
私は肌荒れとかほとんどしないのね。
大体が、普段からファンデーションを塗らないの。
若いころから、どうも塗ると皮膚呼吸が出来ないような気になって、ある時から全く使わなくなって数十年。
今は、顔洗った後に保湿成分のたっぷり入ったのを塗りたくるだけ。
冬は念の為に乳液も使うけど、夏は化粧水だけ。
簡単よ~~。(笑)
そのダイソーのが合って良かったわね。
TAKAHIRO効果かな?(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-01-18 08:18:05
>かとぺーちゃん
ダイソーの(ヒアルロンとかの)原液は
発売当時から評判が高いと聞いてたけど、
化粧水関係は去年テレビで知ったのよ。

超高価なローションの…サンプルを
いろいろ試してみたんだけど
肌に変化は全くなくて、
酒しずくをつけた翌日からガサガサがつるつるに!
それ以来、化粧のりも違う(笑)

クリーム選び難しいね~
私もいまだにお気に入りが見つからないよ。


>しおさん
安価な酒しずくで肌が変わったとき
もしかして今まで
いろんな効果に頼っていろいろつけすぎたのが
原因だったのかな?
シンプルイズベストなのかな?

と一瞬、思ったんだけど
しおさんの書き込みを読んで
ますますその思いが強くなりました!

お肌のきれいな有名人の話を聞いてると
なぜかみんな超シンプルなの。
よっしゃ~ 私もこれからシンプル試してみよう
っていう気になったし
返信する