りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

畑にGO!

2013年07月14日 | 今日の出来事

思考力は鈍ってくるし、
何をするのも面倒で
どーーーでもよくなってくる猛暑。

でもカンカン照りじゃないからいけるかも
と思い、草むしり決行!(朝10時ごろ)

おりゃーーーーー!
と勢いをつけて頑張っていると
どんどんどんどん暑くなってきて…
もう笑うしかないほどの青空になりました。


その後、母も加わって汗を流しましたが、
1時間でギブアップ。
「何かあったら怖いからもうやめよう」と私。

でも、ぼーぼーだったところに
土が見えたときは感動~♪

 

◎7月8日の晩ごはん
・煮豆&お漬物(どちらも手作り)
・じゃがいものゆかりあえ
・ゴーヤ炒め&カレイのムニエル
 (ゴーヤいための右にあるちっちゃいの)

・サラダ(トマト、きくらげ、カイワレ、たまねぎ、蒸したえび)

 

◎7月9日の晩ごはん
・グレープフルーツ(ルビー)
・豚肉と野菜の炒めもの(豚の生姜焼きの野菜多めみたいなもの)

・ごまあえサラダ(ちくわ、ゴーヤ、トマト、
 たまねぎ、じゃがいも)

・あげと夏菜の煮びたし

 

◎7月11日の晩ごはん
・カラスガレイの煮つけ
・ごま豆腐&プチトマト&巻物サラダ
(きゅうりの青じそ巻き、アスパラの生ハム巻き)

・ごまあえサラダ(ブロッコリー、茹でキャベツ、
 おかか、ポン酢、柚子こしょう、すりごま)

・めかぶ雑炊(めかぶ、卵、醤油)

 

 



最新の画像もっと見る