りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今日はこれを

2014年02月05日 | ハンドメイド

まだまだ布が残っています。

好みのデザインばかりではないけれど、
とにかく使わなきゃもったいないし、
片付かないな…と思い、
今日はこれを作りました。

薄いピンクの部分に慣れない刺繍をしていたら
糸が無くなったので途中止めにし…(* ̄m ̄) ププッ

 

ばらばら散らかっている手芸小物を入れてみました。

 

そういえば実家に持って行ったカーテンも。
(先日、実家で撮影)

この出入り口は幅が65cmなので
タックもひだも寄せず、ギャザー風にし、フリルを下ではなくて
中央につけてみました。
物が置いてあるので、正面から撮影できませんが。

でね。このカラオケの優勝トロフィーは父のもの。

ここに見えるトロフィーの…あと3倍はあるのですが、
全部は写しきれず。 

(写すと部屋のごちゃごちゃがバレるんぢゃ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 寒い!(>_<) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2014-02-05 20:54:13
わっ!可愛い小物入れ!
ちんちゃ、いっぷだ(*^_^*)
下のカーテンもセンスがあるなあ。
途中にフリルをつけるなんて!
何のトロフィーかと思ったら
お父さんのカラオケの?
さぞや歌が上手なんでしょうね。
一度聴いてみたい。(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-02-05 23:00:04
>しおさん
アイゴ~
いたたた…肩こったよ~~

父は上手くないと思うんだけど
なぜトロフィーを貰えるのか???
ここが一番不思議です(爆)

きっと味があるとか、心に届くとか…
そういう感じなんでしょう。
いや、そうに違いない。
返信する
Unknown (かとぺー)
2014-02-06 19:25:44
手芸小物いれるのってすごく便利ね。
昔 20代のころ 鍵棒編みでセーターとか作るのにはまった時も、りんちゃんと同じようなものを作って棒を入れておいたのが今でもあるよ
私はレターラックでも作ってみようかな~

秀ちゃん邸のカーテンもすごくおしゃれ
真ん中にフリルは思い浮かばなかった 柄も素敵ね
秀ちゃん~カラオケすごいねえ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-02-06 20:09:58
>かとぺーちゃん
そーそー 棒針ケースを今作ってるんだけど
まだまだできないなぁ…

セーター作れるって凄いねぇ!
私はマフラーしか編めないから
曲線を編める人ってホントに尊敬してしまう。

カラオケは40年くらいやってるけど
全然飽きないみたいよ(笑)
返信する

ハンドメイド」カテゴリの最新記事