りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』

2010年04月24日 | ドラマ

いろいろとバタバタしていたら
昨日はうっかり「ヤッターマン」を見逃してしまいました。

残念だけどレンタルするほどじゃないので
ま、いっか。

やっぱり予約しようと思ったら即しないと忘れてしまうわ~
今日は昨日の反省を生かして即行予約した「怪物くん」。
ふ~これでもう安心。

予約といえば
なんとなく予約していた「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」を
観ました。

43歳の斉藤由貴と49歳の黒木瞳が
どんな45歳を演じるのかな?

私には、スケバン刑事の斉藤由貴と
宝塚時代の黒木瞳のイメージが強烈で
二人の接点は全くなかったので
ちょっと興味がわきました。

あと、尾美としのりは…(ってさっきから全員呼び捨て
「クロサギ」その他、数多くのドラマで活躍してるけど
「時をかける少女」の吾朗ちゃん役が
最も印象に残っています。(古っ)


あと、高橋克典。
やけにかっこよく見えたなぁ… 気のせいかなぁ。

子供のころから
なぜか男性の一重まぶたに惹かれるので
その影響かも。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎4月18日の晩ごはん
 ・タンドリーチキンとサラダ(鶏胸肉使用。フライパンで焼いた)
 ・お味噌汁
 ・菜の花のピーナッツあえ

 

◎4月19日の晩ごはん
 ・炒り黒豆の炊き込みごはん
  (前回は煮豆を使ったので、今回はフライパンで炒った)
 

  黒豆炊き込みご飯の作り方はさまざまで
  給食センターで働いていた知人のSさんは
  「給食に出す黒豆ごはんは
  一晩、水に浸した豆をそのまま炊き込むんよ」と言ってたっけ。

 ・絆三絲(ばんさんすう) 上にのせたのはイタリアンパセリ
   (炭水化物が多いので、春雨は少なめ、具は多め)

 ・ほうれんそうおひたし
 ・さばの生姜焼き(捌いたら今回も卵が入ってた♪)
  魚の卵って大好き だから結石になるんだわ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-04-24 17:55:57
あのドラマ、何だかストーリーが見えてるようで録画してないなあ。
尾美としのりはやっぱり「時をかける少女」の
印象よね。

最終回の近づいた韓国ドラマがレンタルし始めたので
借りに行って全部見たの。
前日に見た吹き替えと同じ回のを見たけど
あまりに場面がカットされてる事に唖然としたわ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-04-25 11:53:13
うんうん、確かに。
ストーリーはもう
あーなってこーなるしかないもんねぇ。
私もストーリーにはあんまり関心ないな。

私も
久々にラブスーリー(?)の三上博史とか
女優陣とか 俳優さんを見たいだけってのもあるんだけど
高橋克典がかっこよかったから
とりあえず最後まで見届けるわ(笑)

吹き替え版のカットは許せないよねぇ…
ここが見どころ というより
一番見たいシーンだったりするのにカットしてたり。
返信する