りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

連想

2012年04月25日 | 今日の出来事

モーゼの十戒ゆーのがあろう?」
助手席に乗って窓の外を眺めていた父がつぶやきました。

「何???突然?」
「じゃからそういう小説があろう?」
「あったっけ? 
 (聖書は読んだことないし、その小説も) 読んだことないな~。
 でも映画だったか何だったか忘れたけど…あるある。
 それがどーしたん?」

「それに似たような店があったで」
「何ていうお店?」


カルビ屋八戒 (* ̄m ̄) ププッ」
「……。 」    八戒のしか似てないじゃ~ん!

でも父は満足そうな顔をしていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎本日の漢字「発」

≪使い方例≫


・ヘモス将軍の墓を発(あば)く奴ら。

・やる気のない生徒に発破(はっぱ)をかけた。

・馬上から矢を発(はな)つ朱蒙(チュモン)。  「放つ」とも書く。

・足腰の発条(ばね)が強いジェット・リー。 

        「撥条」(ばね)とも書く。
       そして「撥条」は“ぜんまい”とも読む

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎4月21日のブランチ
・野菜まぜ冷やし蕎麦(市販の枝豆天ぷらも混ぜた)

 

◎4月21日の晩ごはん(今日は子供たちと3人の晩ごはん)
・豚キムチ
 (これを好みで各自 ご飯、麺などにのせて食べた)
 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達になりたい!お父様。 (いそちゃん)
2012-04-25 09:36:03
アハハ(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

おもしろ~~~~~ぃ
私もなんかそういうの言いそうやわーー
八戒だから面白いのかもね。

おそばの上のゆで卵美味しそう!!
うちは素麺や冷麦を氷を散らして、
スクランブルエッグや
きゅうりでトッピングしますよ。

何故か私は「蕎麦は天ぷらに限る」(笑)
返信する
Unknown (かとぺー)
2012-04-25 19:00:23
秀さん 可愛い
思わず私もクスッと
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-04-25 21:12:58
>いそちゃん
このダジャレで満足したあと
「カルビ屋猪八戒」とか
「カルビ屋西遊記」とか
「食われる八戒」とか…

なにかわけのわからないことをブツブツつぶやいてたけど
聞かないふりしてました(爆)

スクランブルエッグか~なるほどおいしそう♪
天ぷらよく合うね~(^◇^)



>かとぺーちゃん
もう何年も前から
毎日小説ばかり読んでる父だけど
最近はダジャレらしきもの…にも
はまってるみたい(笑)

助手席にいる余裕からか
いろんなところを観察するする(^_^;)

で、観察したあと
得意気にダジャレを…(爆)
返信する
Unknown (しお)
2012-04-26 15:41:41
なんだか可愛らしいお父さん(*^_^*)
昨日のテレビで紹介されてたけど
90何歳だかでブログを書いてる人が
いるのよね。
ぜひ、覗いてみたいけど、探せない・・
ネットの知人のお父さんも80何歳かで
ツイッターやってるし。
私も見習いたい。(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-04-27 07:05:49
>しおさん
父は自分のダジャレに反応がなかったときは
遠い目をして寂しさに耐えてます(爆)

90歳の方のブログ
私も読んでみたい!
…と思って探しまくったらどうやらそれらしきブログを発見

さっそくお気に入りに入れました。
…って違ってたらどうしよう
http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/
返信する