りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

菩提寺の大イチョウ

2016年11月24日 | 今日の出来事

結婚してまもないころ、
夫の両親&兄一家……みんなで初詣をした菩提寺。(岡山県・奈義町)

2011年。久しぶりに夫と二人でお参りしてみると、
なんと廃寺になっていました。(2011年のブログに載せた気がする) 

寂しかったなぁ。

あれから5年。
今度は母と二人で行ってきました。
(どうなっているのか気になったのと、そばにある有名な大イチョウを見に) 

 

すると……

復活してた~~~~
そうか。あの時は、修築直前だったわけか…… 

ピカピカになってるし、境内も手入れされてるし よかったよかった
私は何もしてないいけど(・_|チラ  

とにかくよかったよかった。

 

この菩提寺のそばにあるのが、岡山県では有名な大イチョウ。

 

確か2011年にも載せたと思いますが、
今度は父の形見のデジカメで撮影したので、もう一度載せます。 

イチョウの近くでパチリ。

 

少し離れてもう一枚。
昨日の夜はライトアップされたようで、綺麗だったでしょうねぇ……
今が見ごろで、あと一週間もすれば散ってしまうらしい。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る