りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ここ数日の頭ン中

2012年07月30日 | 今日の出来事

害虫さえいなけりゃ
時間帯さえ選べばけっこう楽しい…かもしれない草むしり。
全身汗だくでサウナ気分だし。

草むしりエリアは数か所。
一日で完了するエリアと、一週間はかかるエリアと。
全エリア完了には10日ほどかかるかなぁ…
気合を入れれば5日くらいで終わりそう。(だったら入れろよ)

庭木伸び放題も気になるナ 
でもそっちは見なかったことにして…
草だけ何とかしよう。

でもって自分ちの庭はいつでもできるから
後回しにしよう。( ̄ー ̄)

後回しにできんのがお墓じゃな。(おっと岡山弁)
でも一番の問題は実家の畑&庭なんよ。
これをどうしたものか… 


でも普段よー甘えとるし、
ここでどーにかせんといけまー。
(注)「どねんかせにゃあ いけまー」
   「どねんかせにゃあ おえまー」など、岡山弁もいろいろある。
   

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎7月23日の晩ご飯
・豆腐と野菜の味噌炒め
・ミルクゼリー(オレンジ添え)
・塩もみきゅうり、青じそ、錦糸卵、うなぎ蒲焼(市販)

 うなぎ…実家より。

 

 

◎7月24日の晩ご飯
・きゅうりと大根、大根葉の浅漬け
・切干大根の酢の物
・野菜スープ
・大根餅

 

◎7月26日の晩ご飯…ダイソーのお皿、大活躍(^^ゞ
・りんご&グレープフルーツ
・生春巻きサラダ
  (ライスペーパーがたくさん余ってるので使うっきゃない)(^_^;)

・精進巻き(大根、にんじん、ブロッコリーの軸をあげで巻いて煮た)
・さば味噌煮缶に塩ゆでした小松菜を添えたもの

 

◎7月27日の晩ごはん
・ミルクが大部分のミルクティーのゼリー、ライチ(冷凍の)
・小松菜とあげの煮びたし
・甘塩鮭と野菜のソテー
  (小松菜の軸、しめじ、エリンギ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だく作業 | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-07-30 14:40:21
春になったら・・・5月頃になったら・・・6月に鳴ったら・・・と思いながら
今は見るも無残な雑草だらけの庭。
もう、今は絶対にしたくないから、秋かな?
秋も木の葉がいっぱい落ちるし、冬かな?
(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-07-30 20:22:27
しおさんの逆転の発想
“雑草のグリーンシャワーでマイナスイオン”
ってやつにはまってはまって

思い出すたびに楽しくなる私

紫外線は日が落ちれば問題ないけど
害虫が怖すぎるんだよねぇ…

蚊、蜘蛛、ムカデ、ヘビ…
嫌だーーーーーっ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事