りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

スルメ

2010年01月24日 | 健康

夫の社宅に行くと
スルメの買い置きがありました。
(大きなプラスチックの容器に入ったスルメ)

家に帰ると夫が買っていたのと全く同じメーカー、
同じ容器のおつまみスルメを
娘が食べていました。

あ~びっくり!
親子だなぁ…

「食べてもかまわないけど
プリン体と塩分と添加物が大量に入ってるから食べすぎないようにね」
と夫には伝えたものの、
娘には言えず…  

あー言えばこー言われるもんね。

 

何か注意しても言い返さず
素直に返事をするのは夫と息子。

ああ言えばこう言う…ひとこと多い性格なのは私と娘。
あれ?? 

ということは、私に似てるのかぁ… 気づかなかった。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎ある日の晩ごはん(何日か前)
 ・鮭の粕汁(味噌味)
 ・めんつゆでおからの炒り煮
 ・豚生姜焼き(だし汁と醤油でさっと煮た大根おろしをかけて)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釘づけになる番組 | トップ | 将来はいかに… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2010-01-25 09:43:15
あーお肉久々食べてないなあ・・・・しかも塊肉なんてずーーと御無沙汰^^;
今日は冷凍庫に残っていた牛肉薄切りを炒めよう

ところでスルメ
昔 ダーとドライブ中にスルメ食べてたらボキッとすごい音と共に前歯が折れた
あまりに硬いスルメをゴギゴギしてたので。
それから食べなくなったの
その状態で次の日は病院へ ハンカチで口元を押さえて帰宅途中、前の職場の同僚にばったりしかも男性。
思わずうれしくて話しこんであれ?ハンカチは・・・・ トホホホ
相手は前歯に触れなかったけど・・・・トホホホ
返信する
Unknown (しお)
2010-01-25 11:54:59
娘さんと性格が良く似てるのかぁ。
それって、よくわかるなあ。(笑)
生姜焼き、うちは良く作るけど
だしと醤油で煮た大根おろしをかけるのって
初めて知った!!
今度やってみよう。いい事聞いた。。

>かとぺーちゃん、何だかドラマみたいな話ね。
前歯が無い時に知り合いに会うとは(笑)
それにしても前歯が折れるほどの固いスルメ!
こっちに引っ越してきてから、剣先スルメと云うのを知ったわ。
返信する
痛そ~ (レジェりん)
2010-01-25 16:35:29
>かとぺーちゃん
怖すぎる~(>_<)
どんな治療だろうと考えると余計に怖いわ。

前歯どうしたの?
って聞かれるほうがありがたい場合もある(爆)

それにしてもほんとにドラマみたいね~
情景が目に浮かんでくるわ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-25 16:38:07
最近、突然コメントが切れてしまうように
なったのよ。どんなに短いコメントでも
切れてるのはなぜかなぁ…
メールといい、コメントといい
わけがわかりましぇん。
。。。。。。。。。。。
とりあえず、コメントの続きを貼るね。

どんな治療だろうと考えると余計に怖いわ。

前歯どうしたの?
って聞かれるほうがありがたい場合もある(爆)

それにしてもほんとにドラマみたいね~
情景が目に浮かんでくるわ
返信する
わからない (レジェりん)
2010-01-25 16:42:34
2、3日前からコメント機能が
思うように反応してくれないの。
だから分割して載せます(ρ_;)


>しおさん
料理の本に「おろししょうが焼き」ってのが載っててね。
その大根おろしは味ついてなかったんだけど
今回の生姜焼きはちょっと薄味になったので
急きょ、大根おろしの方に味をつけたの(笑)

似なくていいところだけ似てるような気がする(笑)
あ、でも似てほしいところって
どこだろう?? 考えてもわかりましぇん。
返信する
Unknown (しお)
2010-01-25 18:46:17
そうなの?コメントが切れるの?
私はそういう事無いけど・・・

DNAと言えば、韓国の女優さん「キム・ジョンウン」さん、整形したって告白したんだって。
以前にドラマを見たとき、なんか表情が硬い感じだなあって思った事があるの。
きっと整形かな?ってね。
お母さんはミス何とか、おばさんはミスコリア
それなのに自分には父親が水を濁して・・・とかインタビューでユーモラスに語ったらしいわ。
最近、整形したと告白する芸能人が多いわぁ。
でも、ビニは高校生の時からあの素敵な顔だったからね!!!
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-27 11:30:27
いつもというわけじゃないんだけど
時々、全く反映されないときもあるし
どんなに短くしても切れてる時があるの。

で、いろいろ調べたら
誰かが「最近、ブログのレス機能がおかしくない?」
と書いてたブログを見つけて
やっぱり…と思ったの。

パソコンとか何かそういう関係なのかな?
友達に送ったメールも、以前来たメールの
返信ボタン押して送ったのに届かなかったり…

不可解なことばかり。

韓国の俳優・女優さんは
整形してないほうが珍しいとか
どこかで読んだんだけど
ヒョンビン素晴らしい!!さっすが~

聞くところによるとジソプも自然体らしいね~
返信する

健康」カテゴリの最新記事