りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ユシンのセリフ

2011年07月19日 | ドラマ

毎朝、(地上波で)放送中の
韓国ドラマ「善徳(ソンドク)女王」。

ユシン役のオム・テウンは
特に嫌だと感じることもなく
特に素敵だと感じることもないのですが… ←またまたいらんひとこと

ずーーーっと私の心に残るセリフが一つあります。
青い方がそのセリフです。

トンマン「考えたんだけど」
ユシン「何も考えるな」

トンマン「考えても考えても」」
ユシン「余計なことは考えるな」

トンマン「やっぱりどう考えても」
ユシン「余計なことは考えず◎◎のことだけを考えろ」」

 

今の私にはこのセリフが妙~に心に響きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎7月11日の晩ごはん
・冷製パスタ(とりあえずあるものだけで)

 

 

◎7月13日の晩ごはん
・すいか
・納豆(卵で)
・トマトときゅうりの三杯酢プラスごま油
・大根と鶏胸肉の塩煮(にんにく、生姜たっぷり)

 

◎7月14日の晩ごはん
・ごま酢あえ(切干大根、トマト、ゆでたニラ)
・きのうの煮物を利用したお雑炊
・蒸しもの(野菜、鶏のからあげ)
 野菜はチキンコンソメ粉末をふって蒸した。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ | トップ | 「ドン☆キホーテ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-07-20 10:06:11
私はオムテウンの「復活」を見てから、彼の魅力に
ちょっとはまりました。
役柄にだけどね(*^_^*)
こっちでも再放送してるけど、見る気力がないなあ。(笑)
ナムギル君が出てるので、見たい気がするけど・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-07-20 18:40:03
「復活」?
まだ観てません。ほほ~φ(.. ) メモメモ

ナムギル君も素敵です。はまり役だわ~
あと、私はアルチョンが好き
あくまでも役柄だけど(笑)
返信する
Unknown (かとぺー)
2011-07-22 06:53:14
その言葉いいね
何も考えるな 余計なことは考えるな
女性ばかりのバイトだからいろんな人間関係複雑でそれで気疲れするよ
だから「余計なことは考えずお給料のことだけを考えろ」と私も肝に銘じて今日も励むよ^^;
違うかって。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-07-23 14:23:24
でしょ~?
力強い声でそう言ってもらいたいと
感じたもんね。誰ということなく。

「お給料のことだけ考えろ」ぷぷっ(^m^ )
いいね~ これも。

私の場合は
余計なことばかりせず
試験のことだけを考えろ…なんだけどね(笑)
返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事