脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/28パワーリハビリ(*^_^*)

2014年04月28日 23時05分27秒 | Weblog




4/28パワーリハビリ(*^_^*)

今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼
世の中連休だけど、僕らは関係ないです~(笑)(*^_^*)

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療)、とスタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

今日は、雲がかかった青空が少し見えるよい天気になって、非常に暖かくなりつつある。気温は、21-14度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のリハビリは、またお風呂から入り、パワーリハビリ、PTの運動、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、二つのトピックスがある☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
①“花子とアン”で、土曜日の話し。
花子がブドウ酒を飲んだ件で、私が花子に飲ませたと蘭子がブラックバーン校長に事実を話し自分が退学を図ったところ、校長は蘭子と花子を退学させなかった。キリストは、皆蘭子のような罪深きものを受け入れるものである(^_^)
これは、キリストの逸話で、
娼婦が民衆に石を投げられているとき、イエスが「あなたがたの中で誰も罪を犯したことのない者が石を投げなさい」と言った箇所があり、それと同じ考えですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

②土曜日のテレビで、”テルマエロマエ“をやっていた。この日に、テルマエロマエIIが公開され、その宣伝用である(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは、ものすごく笑えた。昔のローマ時代の阿部寛演じるルシアスという設計技師がお風呂を設計するため、現代の日本にタイムスリップして、日本人の“平たい顔族の奴隷”から現代の日本風呂のアイデアを勉強するものである(笑)ウォシュレットを使う部分は、最高に笑った。ビックリするだろうね~(笑)(*^_^*)お風呂は、ほんとうに気持ちがよいな~~(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テルマエロマエではないが、本当にお風呂に入るのは、楽しみの一つである。午前中に、お風呂に入って、肩までお湯に充分つかり、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が緩和し、午後の身体を使うパワーリハビリに最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

その後、午後はパワーリハビリとPTの先生と物療、ウォーキングマシン、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから本当に早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に戻って、コーヒーとせんべいを食べ、テレビを見たり、ゆっくり休憩する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハビリの一日は、時間の経つのが早いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、16:30からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の夕食は、いつものサバ、ネギトロ、サンドイッチ、あとぬか漬けのおこうこ、イカ焼きの天ぷら、タマネギの天ぷら、グリーンピースとたまごのまぜたもの、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは2時頃であった( ; _ ; )/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿