脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/30友人とバーベキューした日(⌒‐⌒)

2017年04月30日 21時43分34秒 | Weblog








4/30友人とバーベキューした日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、晴れの天気で、家の中の気温は、暖かい~(*´ω`*)
気温は、である~(*´ω`*)

おはようございます。
今日は全国的に日中の気温が高くなりますが、朝晩との気温差が大きくなりそうです。風邪をひかないよう気をつけてくださいね。お出かけの際は、調節しやすい服装がオススメです。

4月最終日の今日(30日)は、暑さに注意が必要です。
沖縄から東北南部の広い範囲で、晴れて行楽日和、洗濯日和になるでしょう。
最高気温は25度前後で、九州から近畿は30度まで上がる所もありそうです。熱中症対策をしっかりしてお過ごしください。紫外線も強くなりそうですので、屋外でのレジャーの際は、短時間でも帽子やサングラス、日焼け止めなどで対策をなさってください。

東北北部や北海道も晴れますが、午後は雨雲や雷雲が発生するでしょう。

■桜開花情報(tenki.jp)
https://tenki.jp/sakura/

東京地方は晴れるでしょう。最高気温は25度前後の予想です。
明日は晴れ時々雨でしょう。気温は今日より高くなる見込みです。

■5月6日(土)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

8:00に、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

その後、洗面と、トイレを済ませた~(⌒‐⌒)

⬛今日は、うちの庭で、友人夫婦と、バーベキューをした~(⌒‐⌒)

🔶11:30頃に、友人夫婦が来て、バーベキュー開始である~(⌒‐⌒)
バーベキューコンロのセッティング等、は、僕の妻が、11:30までに、やってくれた~(⌒‐⌒)

🔶その後、友人夫婦が、来て、僕以外は、それぞれの仕事を、した~(⌒‐⌒)

🔶友人の旦那さんは、肉や野菜、等をコンロの上で、焼き、妻や友人の奥さんは、おかか/鮭/タラコのおにぎりを、作った~(⌒‐⌒)

🔶すごく、いい天気で、少し、風が強かった~(*´ω`*)
ほんとに、五月晴れで、あった~(⌒‐⌒)

🔶やはり、上等のお肉が、ほんとに美味しかった😋🍴💕~(⌒‐⌒)

🔶だいたい2時間程、外で、いて、その後、中に入り、チョコレート、コーヒーや☕紅茶を、ケーキと共に、食べて、ユックリした~(⌒‐⌒)

🔶その後、3時頃まで、お話しをして、ダベリングした~(⌒‐⌒)

🔶その後、友人夫婦は、帰って行った~(⌒‐⌒)
やはり、僕も、いろいろな姿勢を取るので、少し、疲れた~(*´ω`*)
でも、久しぶりに、人を呼んで、食事するのも、いいもんだね~(⌒‐⌒)

あと、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

19:00時頃、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、焼きおむすび、お味噌汁、それと1potの紅茶、である~(⌒‐⌒)

そして、9:30ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿