脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

3/24訪問マッサージの日

2016年03月24日 21時11分25秒 | Weblog





3/24訪問マッサージの日

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方が曇り、日中はやや晴れて少し寒い~(*^_^*)
気温は、12-3度である(*^_^
昨日は広島や大阪、横浜、京都、奈良、松山など12地点で桜が開花しました。 これまで開花が発表された19地点すべてで、平年よりも早い開花となっています。

今週末にお花見をされる方は、26日土曜日がオススメです。ただ、気温があまり上がらないので、暖 かい服装でお出かけください!

■さくら開花ラッシュ 今週末のお花見日和は(動画) http://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=91273

■桜開花情報2016 http://sakura.yahoo.co.jp/

今日(24日)は北海道は日本海側を中心に、雪が降る見込みです。東北の日本海側から北陸は所々で 雪や雨が降るでしょう。
太平洋側は広い範囲で晴れ間が広がるでしょう。

最高気温は西日本や東日本を中心に昨日より低く、空気が冷たく感じられそうです。特に関東では冬 のような寒さでしょう。風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください。

花粉症の方にとってはつらい時期が続いていますが、スギ花粉の飛散はそろそろ終盤となってきてい ます。ただ、このあとはヒノキ花粉がピークになりますのでご注意ください。

■花粉情報 http://kafun.yahoo.co.jp/

■アメダス(気温) http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りですが、夜は晴れる見込みです。最高気温は11度前後の予想です。 明日は曇り時々晴れでしょう。

■3月30日(水)までの天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp) http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、訪問マッサージが来るので、11:30時までゆっくり寝て、起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:

そして、いつもの朝食を食べた。朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢、をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。
そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^

13:30から、訪問マッサージの日だ^_^;
13:30時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる~(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;

今のところ、体調も、いい方向で、維持され、まだ、痛みは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1~2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)

今日の、夕食は、おでん、クリームコロッケ、ふかのスープ、おいしいぬか漬けの白菜、1ポットの紅茶、サツマイモ、甘カン、である~(笑)(*^_^*)

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった~(笑)(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿