脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/24パワーリハ:久しぶりの父の日(*^_^*)

2015年06月24日 21時15分33秒 | Weblog










6/24パワーリハ:久しぶりの父の日(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
今日は、月曜日のショートステイの日替わりで、また元気に楽しいパワーリハビリの日だ‼

今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、紫外線の多い各地概ね晴れ間の出る、すごくいい天気になり、今日も、かなり暑くなり、ムシムシしそうである(*^_^*)
気温は、30-21度である(*^_^*)

🔷この前の、日曜日が、第三日曜日だったので、僕にとっては、久しぶりの“父の日”だった。去年までは、あまり、“父の日”を意識していなかった~(笑)(*^_^*)

⚫︎僕の家の”父の日“は、前々週の日曜日に、家族ですき焼きと僕の大好きな白ワインのカリフォルニア産ワイン、カルロロッシで、夕食をし、“父の日”を祝った~(笑)(*^_^*)”
”お父さん、ありがとうー感謝の気持ちを込めて贈ります”とノシに書いている大きなカンカン、と品のいいポロシャツ、のプレゼントをもらった~(笑)(*^_^*)

⚫︎大きなカンカンは、昨日まで開けずにいたが、昨日ショートステイから戻って、遅くなったがゆっくりしたので、子どもからのカンカンのプレゼントを丁寧に開けた。そしたら、僕の大大好きないろいろな種類のオカキと以下のメッセージが入っていた~(笑)(*^_^*)
メッセージを見て、すごく、感激した。歳取ると感激しやすくなるな~(笑)(*^_^*)
ありがとう。皆んなに、感謝‼︎o(^-^)o

【感謝状】
父の日
あなたは、一家の
大黒柱として
苦労をものともせず頑張って家族を支え
育ててくれました。
いつもありがとうの
気持ちを込めて贈ります。
毎年毎日
ありがとうの気持ち《感 謝》

やはり、”苦労して”、定年退職するまでの33年間、辛い時も、楽しい時も、辞めたい時も、いろいろあったけど、脳内出血してから、11年間、休養しながら、働いてきた、甲斐があった。長かったな~(笑)(*^_^*)

⚫︎また、この前のショートステイの時には、日曜日に、特別養護老人ホームの施設からは、メッセージカードを施設の栄養士さんから、特別養護老人ホームに入っている皆んな男の人たちに頂き、宝塚木曽路からは、カーネーションのお花のプレゼントがあった~(笑)(*^_^*)

🔶やはり、いくら老いても、“父の日“のプレゼントは、うれしいものである~(笑)(*^_^*)


☆さて、テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである(^_^)
午前中に湯船のお風呂に入れる(*^_^*)
ここで、湯船の中で、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が温まる~(笑)(*^_^*)
この湯船の中で、テレサテンの“時の過ぎ行くままに”、村下孝蔵の”踊り子“、“聖者の行進“、三曲を唄う。これで、湯船の中での時間調整をする~(笑)(*^_^*)
これで午後のリハビリする身体を使う筋肉をほぐして、サッパリして最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく楽しく、刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

その後、午後は、上肢と下肢のトータルのパワーリハビリ、と理学療法士の先生によるマッサージ、と物療、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがほんとに、あっと言う間に終わるが、今日もリハビリ仲間といろいろ話しをして、非常に楽しい時間を過ごした~(笑)(*^_^*)

これで話しをしていると、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。あっと言う間である~(笑)(*^_^*)

光陰矢の如しである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、父の日でもらったオカキを食べ、夕食まで横になる~(笑)(*^_^*)

その後、16:30からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の、夕食は、コロッケ、メンチカツにタルタルソースをかけ、ソーセージ、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン、キュウリ、1ポットの紅茶、である。タルタルソースは、初めてかけてコロッケを食べたけど、ほんとにおいしいな~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿