脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

5/11訪問マッサージの日

2016年05月11日 21時38分06秒 | Weblog





5/11訪問マッサージの日

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方から曇り時々、雨が降り、少し暖かい~(*^_^*)
気温は、24-11度である(*^_^

今日は、訪問マッサージの日である~(笑)(*^_^*)
おはようございます。 連休明け、そろそろ連休や新生活の疲れが出てきた方もいらっしゃるかもしれませんね。明日から気 温がまた高くなる見込みですので、体調管理に十分に注意してお過ごしください。

今日(11日)も雨が降る所が多いでしょう。 北海道は雨で、沿岸部を中心に風も強く吹く見込みです。東北や北陸も広い範囲で雨が降るでしょ う。関東から近畿や中国地方も昼ごろまで雨で、局地的に雷を伴い激しく降る見込みです。落雷や突 風にもご注意ください。
四国と九州は日中は次第に晴れるでしょう。

■雨雲の動き http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/

■アメダス(気温) http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで昼前まで時々雨となるでしょう。最高気温は24度前後の予想です。 明日は晴れ時々曇りでしょう。

■5月17日(火)までの天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp) http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/


そして、いつもの朝食を食べた。朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢、をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^

14:00から、訪問マッサージの日だ^_^
14:00時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる~(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;

今のところ、体調も、いい方向で、維持され、まだ、痛みは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1~2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)

今日の、夕食は、肉と、玉ねぎ、等の串カツ、おいしいぬか漬けの茄子、白菜、1ポットの紅茶、赤だしの味噌汁、である~(笑)(*^_^*)

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった~(笑)(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿