脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

3/28パワーリハ:今日は、お休みでゴスペル練習日(*^_^*)

2016年03月28日 22時04分13秒 | Weblog




















3/28パワーリハ:今日は、お休みでゴスペル練習日(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリと言いたい所だが、今日は、ゴスペル練習日で、パワーリハは、水曜日に振替だ‼
今日も一日、この様に楽しくゴスペル練習が出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.☆

今日は、朝方から晴れで、午後にかけて曇りの天気になる。また、朝方は、ヒンヤリするが、日中は少し気温が高くなる~(´・_・`)
気温は、14-4度である(*^_^*)

この週末にお花見している方もいらっしゃると思いますが、今日も日差しが少なく、あまり気温は上 がらない見込みですので、しっかり着込んでお花見を楽しんでくださいね~(笑)(*^_^*)

🔳<北海道新幹線>H5系デビュー 仙台駅歓喜
 北海道新幹線が開業した26日、JR仙台駅では出発式が開かれ、新たな時代の幕開けを祝った。多くの鉄道ファンがホームに詰め掛け、新型車両「H5系」の出発を見送った。午前9時半ごろには、新函館北斗発の上り一番列車が仙台駅に到着し、利用者は仙台と函館が2時間半で結ばれる速さを実感していた。また、北海道に行きたいな~(笑)(*^_^*)


🔳この前の金曜日のパワーリハビリで、長嶋さんのリハビリを強く意識して、参考にして、少し無理をした~(´・_・`)
お風呂での唄は、声を思いっきり出し、P-Walkも、4分間と少し長めにしたりした~(´・_・`)
そしたら、ちょっと、首の後ろが、暑くなり、血圧を測ると、147であった~(´・_・`)
これは、ちょっとヤバイと思い、その後は、静かにして、帰るのを待った。やはり、あまり、長嶋さんを意識せず、自分のペースで継続して、やることが必要だと思った~(´・_・`)


🔳今日は、ゴスペル練習が、19:00からあるので、昼間はゆっくりし、夜、ゴスペル練習に、宝塚栄光教会に行く。そのため、いつもの事であるが、今日はパワーリハビリは欠席し、今度の水曜日に振り替えした。(^_^)

パワーリハビリのある日は、パワーリハビリがかなり体力を消耗させるので、ゴスペル練習も身体的に負担が多いので、パワーリハは敢えて休むことにし、水曜日に振り替えてもらうことにしている(^_^)
大きなイベントは、一日に一個をして、体力的な事も考え、あまり身体に負荷をあたえないよう自己管理している☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、ゴスペル練習が19:00からなので、16:30から夕食をとる(^_^)
そして、18:30に福祉タクシーが迎えに来て、宝塚栄光教会まで行く(^_^)

そして、19:00からMOMOちゃんのゴスペル練習が、楽しく始まる~(笑)(*^_^*)
今日の練習は、先月もやった以下の練習曲をやる~(笑)(*^_^*)

♪37 Above All
♪38 Church on Fire
♪39 For Your Glory
♪40小さな祈り
♪In the Sanctually
♪OH Happy day
♪When the Saints go home
♪Every Praise

やはり、ゴスペル練習は、思いっきり唄えて、気持ちがよく、歌詞の暗記が大変である~(笑)(*^_^*)
また、Church on Fireは、白人的なロカビリー風のエルビス・プレスリー的な唄である~(笑)(*^_^*)
Above All、For Your Glory は、バラード的なユックリとした唄で、非常に、皆んな、唄い易いいい唄である~(笑)(*^_^*)
小さな祈りも、静かな曲で、ユッタリと唄える~(笑)(*^_^*)
In the Sanctuallyは、かなり前にやった、すごくリズミカルな曲で、相当ノリノリになる~(笑)(*^_^*)
やはり、通常はゴスペル練習は、月一回あるけど、嚥下の喉のリハビリになり、僕のペースにあい大変楽しい(^_^)

また、今日の21:00に練習が終り、21:30に迎えの福祉タクシーが来て、家に帰る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も、幸せであった事を感謝しま~す(笑)(*^_^*)

その後、11時ごろベッドに入り、1時ころ寝た~(笑)(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿