脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

1/19ゆっくりして、宝塚市役所へ行った日

2017年01月19日 21時08分39秒 | Weblog





1/19ゆっくりして、宝塚市役所へ行った日

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方から、曇りどきどき晴れの天気で、家の中の気温も寒い〜(笑)(*^_^*)
気温は、9-0度である(*^_^*)

おはようございます。
あす20日(金)は、関東など東日本の太平洋側で雪の降る所があり、東京も雪が降る可能性がありそうです。雨や雪が降りだすのはお昼ごろの見込みですが、今後の最新情報にご注意ください。

■金曜日は関東で雪 最新情報(動画)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=211630

今日(19日)は北海道や東北の日本海側は昼頃まで雪や吹雪で、雷を伴う所もある見込みです。
関東から中国や四国は昼ごろまで雲が多いですが、午後は次第に晴れそうです。
九州や沖縄は一日雲の多い天気で、一時的に雨の所があるでしょう。

最高気温は平年並みの所が多い見込みです。昼間も空気が冷たく、寒中らしい寒さの続く所が多いでしょう。

■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで昼過ぎから晴れる見込みです。最高気温は10度前後の予想です。
明日は曇り時々雪でしょう。

■1月25日(水)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

そして、いつもの通常の朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

今日は、3時頃にフクユタクシーを呼んで、宝塚市役所、医療助成課に行って、後期高齢者医療費の申請に、行ってきた~(⌒‐⌒)
これで、来月の2/4日の僕の誕生日から、65歳になるので、健康保健は、後期高齢者医療費になる~(⌒‐⌒)
僕の場合、障害者なので、75歳でなく例外で、65歳から後期高齢者医療費が適用される~(⌒‐⌒)
これは、うれしい😃🎶ことである~(⌒‐⌒)
その後、喫茶店☕🏠で休もうかなと思ったが、今喫茶店は、工事中なので、そのまま、フクユタクシーを呼び帰宅🏠🚗💨した~(⌒‐⌒)


少し、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

そして、19:00時から、夕食である~(⌒‐⌒)
今日の夕食は、おいしいエビ、かぼちゃ、イカ、サツマイモ等の天ぷら、抹茶塩、梅ぼし、お味噌汁、1potの紅茶である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿