脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

9/29ケアマネージャアー

2013年09月29日 22時59分54秒 | Weblog
今日も、いい秋晴れですね。o(^-^)o

今日は、月一回のケアマネージャーが来て、いろいろ話しを聞きました。

++++++++++++

ケアマネージャーに、介護保険の改正について聞くと、来年から特老 利用 は やはり、利用は介護Ⅲ以上 と言う事です。ショートステイは、要支援でも可能です。
要支援Ⅰ、Ⅱは、自治体へ、介護 Ⅰ、Ⅱはどうなるかは、これからの論議を 見守り、開始時期は、平成27年から実施です。

  リハビリの友達から、麻痺の干渉を和らげる ボトックス注射・麻痺について聞きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
麻痺を柔らげる治療は、リハビリだけでは 治らなくて 医療と一緒になって治療する と言う、話しでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 ボトックス注射は、酒瀬川のリハビリに来ている人も、打ってもらっている人がいます。その人に聞くと、定期的に打つし、お金も高いらしい。PTに聞くと私の場合は、十分柔らかいので、まだいいのではないのかとアドバイスを受けました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿