脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

3/21ショートステイ三日目(*^_^*)

2016年03月21日 22時00分14秒 | Weblog









3/21ショートステイ三日目(*^_^*)

今日も、朝8:00に起きた^_^;

今日は、朝から少し曇りで、午後には快晴で、晴れてだいぶ暖かくなったが、朝方は、まだ冷える~(笑)(*^_^*)
気温は、18-9である~(´・_・`)

気がつくと、この日曜日は、彼岸であり、墓まいりに行かねばならないのに、二ヶ月前のショートステイを決めた時に、これを忘れていた~(´・_・`)
妻が、今日墓まいりに行ってくれていた。妻に感謝です~(笑)(*^_^*)


⚫︎朝食は、家から持って来た、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダに付け、あとは施設で用意されたポットの紅茶と、自分で用意した、三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⚫︎朝食後は、11:00からのお風呂用にバイタルチェックをし、新聞を読んだり、テレビを見たり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)
そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

⚫︎そして、11:00から入浴である。風呂に入った後に、乾燥止めのボディクリームを塗り入浴が終わりである~(笑)(*^_^*)
風呂に入った後は、リビングでアイスコーヒーを飲んで、僕はお昼ご飯は食べない(一日2食)ので、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)

⚫︎その後、14:00~15:00まで、一階の多目的ルームで、近隣のボランティアの人々が、いつも喫茶室をやっているので、そこに五階からリハビリを兼ねて杖をついて歩いて行った~(笑)(*^_^*)

⚫︎14:00~15:00まで、喫茶に行きケーキとコーヒーを飲んで、そのボランティアの人たちと話しながら、ゆっくりしながらすごした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⚫︎その後、部屋に戻り、15:30時から帰る荷物チェックをやり、OKだった^_^;
その後、16:30時くらいに送迎の運転手が、来て、僕を自宅まで、家に送迎してくれた~(笑)(*^_^*)

⚫︎今日の、夕食は唐揚げ、シシャモ、クロワッサン、おいしいぬか漬けの白菜/キュウリ/ダイコン、1ポットの紅茶、である(*^_^*)

⚫︎そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりにつく~(笑)(*^_^*)

⚫︎あ~、今日も、光陰矢の如しで、二泊三日の連休がショートステイで、アッと言う間に過ぎた~(笑)(*^_^*)
あ~あ、幸せです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*神、仏、宇宙を支配するもの、全てに感謝いたします*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿