脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/28ゆっくり:ビデオ修理の日

2015年06月28日 20時58分15秒 | Weblog





6/28ゆっくり:ビデオ修理の日

おはようございます(*^_^*)
今日は、曇りでやや晴れ間がてる天気で、広い範囲ですごく蒸し暑い~(笑)(*^_^*)
気温は、25-17度である(*^_^*)

今日は暑くなる所が多くなりそうです。
暑くて湿度が高い時には、思っている以上に体は湿度の影響を受けています。
体にできるだけ水分と熱を溜めないよう、熱を逃したり利尿作用のある食べ物(トマト、キュウリ、ナスなど)を食べたり、風通しのいい服装で過ごすなどの工夫をしてみてくださいね。
■今年も猛暑? 早めの熱中症対策を
http://yahoojapanpr.tumblr.com/post/119815320777/necchusyo
今日(28日)は九州から関東にかけては太平洋側を中心に広く晴れるでしょう。
関東は北部を中心に所々でにわか雨や雷雨がありそうです。
北陸と東北は雨で、局地的に激しい雨が降るでしょう。土砂災害や川の急な増水などにご注意ください。
北海道は雲が多いでしょう。沖縄はよく晴れて、厳しい暑さが続く見込みです。
今日は気温が上がって、30度以上の真夏日になる所もあるでしょう。
■雨雲の動き
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/
東京地方は晴れで、朝晩は曇るでしょう。最高気温は31度の予想です。熱中症にならないよう気をつけてお過ごしください。
明日も晴れで、朝晩は曇るでしょう。
■7月4日(土)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/
■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、何もないので、11時ころ起きて、ゆっくり朝食だ。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

今日は、昨日から調子がおかしいビデオを、三菱電気の窓口に電話して、どうすべきか相談した。そしたら、①電源ON/OFF、したら、一部良くなった。まだ、一部操作が出来なくなったので、もう一度三菱電気窓口に電話したら、ビデオのリモコンの設定、とボタン9番を押したら、元の正常な状態に戻った~(笑)(*^_^*)

それから、ゆっくりテレビ、新聞を見た~(笑)(*^_^*)

その後、17:00ころベットに横になり、FBをし、19:00まで起きていた(*^_^*)

今日の、夕食は、イカとマグロの刺身、ジャガイモのチーズもの、豚のソーセージ、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン、おいしい白菜、キュウリの漬け物、1ポットの紅茶、である(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた~(笑)(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿