2011年 J2第11節 湘南ベルマーレ 1-1 愛媛FC
すっきりと勝てな~い。 ゴールデンウィーク期間中の3試合を2分1敗で終え6位まで順位を下げてしまった。
試合前は湘南乃風 VOICE MAGICIAN HAN-KUNが8ゲート前でミニライブ。 想像以上のカッコよさ。
以前、フリーペーパの対談で面識のある坂本紘司選手がJリーグ400試合出場の大記録を達成したこともあり来てくれた。 このミニライブで観客も大盛り上がりで、すっごいよい雰囲気のスタジアムになった。
いつも以上に熱い応援で選手を後押しできたと思うが、それでも試合の結果にはつながらないのが非常に口惜しい。
Jリーグ401試合目出場の坂本紘司選手は90分間プレーしたが、シュート1本しか放てず。
水戸戦もそうだったが、ベルマーレには素晴らしいMFがそろっておりポゼッションはできる。でもそこまで。 どうにもシュートへの意識が低いように感じる。 1試合でシュート5本じゃダメ。 ボランチのグギョンや永木がシュートをどんどん狙っていくようになればよいのにな・・と思う今日この頃。
それでも後半の59分にアジエル選手のスルーパスから高山選手が相手のDFをぶっちぎってゴールを決め、HAN-KUNライブに続いてスタジアムの雰囲気は再び最高潮に。 これが何と3試合ぶりの得点。 しかも、高山選手は初得点。 おめでとう。
得点後、ゴール裏に走ってきてくれたが、興奮しすぎて写真撮る余裕はなかった。 巻選手や坂本選手に頭をバンバン叩かれて(巻は本気で叩いてたべ)も高山選手は非常に嬉しそうだった。
このまま1-0で試合が終了すれば、ゴールデンウィークもスッキリ終われたろうに、でもそうはいかなかった。 マリノスからレンタルされている斎藤にゴールを決められて、同点。 ロスタイムにルーカスがシュートまで行ったが愛媛DFの魂のブロックで防がれゴールならず。 そして試合終了・・・
どうなってるのよまったく・・・
この日は愛媛から「一平君」も来場してくれたが、真剣にベルクイに気持ちわるがられていたww うわさによればこのエロガエルがアウェイ参戦するたびに愛媛は連敗していたらしいが、ベルマーレがその記録をストップしてしまったらしい。
お約束の「担架プレイ」(しかもキングベルも担架で運ばれる小芝居に付き合わされてしまったww)も観れました。
一平よ、アウェイ愛媛戦はちょうど夏休みだ。 愛媛で再会しようジャマイカ(HAN-KUNリスペクト 間違いなし)!!