I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2019年 Jリーグディヴィジョン1 第12節 浦和レッズ vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2019-05-20 12:00:00 | BELLMARE

2019年 Jリーグディヴィジョン1 第12節 浦和レッズ 2-3 湘南ベルマーレ

試合経過はスマホで追いかけるしかなかったのよ。そうです、仕事を抜けられずに行けなかった。

いま考えると、こんな試合は絶対に行かなきゃダメだった。それほどすごい試合だった。

相手のレッズはJリーグと同時並行のアジアチャンピオンシップの試合が来週あるため、主力メンバの一部を温存し、ターンオーバーしてきたけど、それが影響してか、最後の最後の瞬間に選手たちの足が止まってしまったようですね。

ベルマーレは、アンダーのワールドカップに出場する未月と冬一がいないばかりかスタメン予定だった岡本がアップ中にどうにかなってしまい急きょフレイレ選手に交代。それも絶対に影響あったはずだけど、早い時間に2点のビハインドを背負って戦うことになってしまった。

そこからの杉岡のゴール見逃しは特に詳しくは書かないけど、この事件が選手たち・ベンチ・サポータに火をつけたのは間違いない。 怪我?から戻ってきてくれた俊介と野田の活躍もあって素晴らしい2点を奪い、そして、最後の最後のプレーで山根がセンターサークル付近からのドリブルでたった一人で決めてしまった。本当に痛快! と、同時に、そこの場面を生で観られなかった後悔!

スマホで勝利を知り、車の中で絶叫してしまったよw

週末を過ごしても気になるので、例の杉岡のゴールシーンは何度も何度も見ているけど、思い出すたびにイヤな気持ちになる。 審判団はしっかりと検証して改善につなげて欲しいですね。恥ずかしいから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 Jリーグディヴィジョ... | トップ | カツオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。