I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

Anniversary

2012-02-02 23:33:19 | 日常

昨日はBLOG更新できなかったのですが、ななんと開設1周年の記念日だったようです。 よくもまあ1年ももったな~と、感慨深かったですね。更新も不定期ですし、キラーコンテンツもないこのBLOGですが、これからも無理ない程度の更新していくつもりです。 

さて、今年はオリンピックイヤーで、2月5日にはオリンピックのアジア最終予選として男子サッカーU23代表のシリア戦がありますが、主力の清武選手が肉離れで欠場することが発表されました。 いわゆるヨーロッパ組の選手達も招集できない状況で、フル代表選手でもある清武選手にかかる期待は大きかったのですが、大一番で欠場とはかなり心配です。 となると、攻撃陣では永井選手と大迫選手に期待したいと思います。 特にエースの永井選手はこれまで最終予選で無得点ですので、シリア戦での大爆発を期待したいところです。 

ところで、オリンピックが開催されるロンドンですが、2006年の年末に1度だけ旅行で訪れたことがあります。 プレミアリーグ、チェルシーの本拠地であるスタンフォードブリッジスタジアムと、アーセナルの本拠地であるエミレーツスタジアムへはもちろん行きました。 で、当然、この素晴らしい2つのスタジアムともにオリンピックの試合会場になると思っていましたが、残念ながら会場になっていないようです。 ですが、オリンピック会場となるのが、サッカーの聖地であるウェンブリースタジアムや、マンUの本拠地であるオールド・トラッフォードなので、少しだけ納得です。 もちろん、決勝戦はウェンブリーで開催されるようです。 

日本代表がウェンブリーでプレーする試合を観戦したいですね。 ですので、まずはアジア予選を突破すべく、シリア戦はかっちり勝利して欲しいです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ramen noodle in Kofu | トップ | CHATEAU Bouscasse 2005 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。