ベルギーリーグはレギュラーシーズンが終了し順位決定のプレーオフが進行中。 田中聡と渡邉剛とが所属しているコルトレイクは下位に沈んだままシーズン14位で全日程が終了。ということで、聡はどうするのかなと気になっていたが、なんとベルマーレに戻って来てくれると発表ありました。
つまりレンタル期間の満了となり、海外志向の本人としては残留できなかったことはさぞ悔しいだろうが・・・ベルマーレとして「も」J1リーグの下位に沈んでおり、失点クセも止まらないチームにとって、彼の帰還は守備陣の整備につながってくれるかもしれないし、場合によってはあまり調子があがらない畑や中野の代わりに左サイドでの起用なんてこともあるかもしれず、色々とオプションは増えそうなので嬉しいところ。
なお、ベルギーでは先発10試合を含む15試合に出場したらしいけど、DAZNでコルトレイクの試合は殆どやってくれないし、やったとしても負傷で試合に出てなかったりと、、どんな感じだったのかがほぼ分からない状況。
記録によれば、シーズン序盤は先発フル出場が続いていたし期待はされていたのかなとは思うけど、途中での負傷がね・・あと、監督の交替も影響があったでしょう。
・・と、ここで、ベルギーでのシーズンを過ごした聡のインタビューを視たんだけど、、ちょっと意識が足りなかったのかな? 今どきの若者らしいというか、、なんとも言えないが、この反省を活かして、次のチャンスに向けてちゃんと準備して欲しいもんです。