I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2022年 Jリーグディヴィジョン1 第3節 浦和レッズ vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2022-03-07 12:00:00 | BELLMARE

2022年 Jリーグディヴィジョン1 第3節 浦和レッズ 2-0 湘南ベルマーレ

 16分 1-0 浦和 江坂 任 
 87分 2-0 浦和 馬渡 和彰 

前半は強い風の風下で、とてもやりにくそうだったが、それを言い訳には出来ない。

それにしてもイヤな敗戦だな。レッズは初勝利。ベルマーレは勝利無し。「レッズと第3節に対戦した相手はJ2降格」するというジンクスもあるらしいし、イヤな敗戦だ。

とにかく、ボールが足につかないし、パスも出し手と受け手との呼吸がバラバラでスムーズな攻撃が進められない。全体的に判断が遅いので、選手たちが「とても下手くそ」に見えてしまうという現象。サイドに追いやられて、とても窮屈なパスを強いられたり。

後半から投入された永木も、所々でらしさを見せてくれるがなんだか調子がおかしい。走力は落ちてきているようだし、変なパスを出して相手に簡単にとられてしまうし・・ コンビネーションを高めるような練習をしていないわけがないと思ってるんだけど、どうなんだろう。実際、去年のようにレギュラーをそれ以外・・というように明確な区別はないようなので、色々なコンビネーションでプレーする必要はあるので、これからの熟成を期待するしかないか。

岩尾を馬渡に気持ちよくプレーさせちゃったし、あ~あ、残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビのビリヤニ 2022年3月 | トップ | クレマンド・ロワール ブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。