I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

本厚木 本丸亭

2012-07-14 01:56:14 | グルメ

平日の2時過ぎでしたので行列はなく、店内は空席ありでゆったりと食事できました。 ラッキー。

前回はラーメンシーズンに「海老ワンタン入り塩ら~麺」を食べてましたね。

今回は、季節がら「つけ麺」メニューも非常に魅力的でしたが、以前から気になっていた「黒坦々麺」をチョイス。

「黒坦々麺」(1,000円)+しょう油味玉(100円) 

塩らー麺に黒ゴマのペーストがトッピングされています。 このペーストはとっても辛いです。 メニューにあるように「辛いのが苦手な人にはお勧めできません」ですね。 最初は咳き込むほどでしたが徐々に馴れてきて、最後はスープ飲む手が止まらなくなってしまいました。

食べ方としては、最初はゴマを混ぜないで、本丸亭のクリアな塩スープを十分に堪能してから、徐々にゴマを混ぜていくのがいいみたいですね。 それにしても春菊もワンタンも本当に美味しいな。 そして忘れていましたが味玉のトロ~リ感が完璧でした。 注文してよかった~。

とっても辛いけど箸が止まらない味。 安心の本丸亭。 ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南ひらつか七夕まつり | トップ | TM 神奈川大学戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。