I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

マコン・フュイッセ2016

2018-08-18 12:00:49 | ワイン

マコン・フュイッセ2016

キリリとしたシャルドネとはまた違った白ワインを楽しみました。 ブルゴーニュいいね。

糖質ダイエットしてたんで、ハイボールとイモ焼酎しか飲まなかった時期があるんだけど、やっぱり暑い夏の日に冷やした白ワイン飲むのが定番だよ。

まだまだ飲んでいきたいと思います。

**************以下、お店の宣伝

マコネ・フュイッセ地区で注目を浴びる話題の生産家がバロー。有機栽培で丁寧な作業を経て造られます。
紛らわしいですが、フュイッセ村でプイィ・フュイッセを名乗れない外輪部分の畑がマコン・フュイッセ(地方名格)のワインとなります。マコンの中では、村名指定されたマコン・ヴィラージュ、という上級のマコンです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 Jリーグディヴィジョ... | トップ | 2018年 Jリーグディヴィジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。