I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

Noodle in Hiratsuka

2011-09-10 21:53:52 | グルメ

土曜日の夕食を求めて国道129号を南下することしばし、道路の右手、つまり反対車線の向こう側にたたずむラーメン屋を発見。

めん屋「一徹」 

平塚市東真土2-8-8 

店内にはラジオで野球中継が流れ、カウンタ席が7~7席?とテーブルが2席、そして小上がりの席とこじんまりしています。 基本はとんこつラーメン。 醤油とんこつ・塩とんこつ・みそとんこつから選択できますが、食券の券売機にて購入したのは、「醤油とんこつのチャーシュー麺」 中盛りと煮タマゴのトッピングもで、1,000円。

とんこつスープですが、最近は魚介とんこつばかりを食べていたこともあり、少し濃厚に感じました。 麺は細めの固めで・・・美味しいのですが、簡単に言えばポソポソ感はあり。 

チャーシューはトロトロで最高。 煮タマゴはもともとの半個分と合わせて1.5個分だww でも黄身が固めですね。 そして、キクラゲとネギ。 中盛りにしたので、最後はちょっとお腹いっぱいになりました。  

「一徹」だけに、なんか店主が怖いんじゃないの?とか怯んでしまったのですが、そのようなことは全くありませんでしたww

子供とふたりだけで出かけたラーメン屋さんとして記憶に残ることでしょう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs. Roasso KUMAMOTO (Away)  | トップ | vs. Kataller TOYAMA (Away)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。