I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

Jリーグ 2023年シーズン 移籍ウィンドー

2023-05-10 12:00:00 | BELLMARE

ベルギーに期限付き移籍をしてシーズンが終わったので日本に帰国している田中 聡がレイソル戦を観戦していたらしいけど、戻ってくるのかな?

それキッカケで移籍ウィンドーを改めて調べてみた。

 第1登録期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金) :1月2日以降の第1金曜日から12週間

 第2登録期間:2023年7月21日(金)~8月18日(金) :7月の第3金曜日から4週間

田中 聡の移籍きっかけで獲得したと思われるミケルアグは1年間を怪我に棒に振ってしまったけど、最近ようやく練習に合流できた模様。これはこれで喜ばしいけど、いつ怪我したの?という疑問はぬぐえない。 契約前にメディカルチェックはしたはずなので、見逃したわけではあるまい。ということは、契約後に大けがをしてしまったのか、契約時に怪我していたけど、こんなに長期間になると思わなかったか、、でもな、聡がいなくなり、永木も名古屋に貸し出してという動きからすると、ミケルアグの怪我は想定外だったと思われ、

それで茨田がボランチをやる流れとなったはずだけど、これが大正解。茨田はうまくフィットしてくれたもんだ。今シーズンは、その茨田が怪我で出遅れて、ガンバから奥野を獲得することになり、更に永木もほぼ完全復活で、いまやボランチは人選が難しい。となるとですな、、聡は戻って来る場所がないかも。

どちらかというと、後ろの3枚に苦しんでいるので、ミケルアグはそこで使えるといい。

あと、町野だって海外チームに移籍、なんてこともあるかもしれないし、そうなると大橋の復帰と、山下の覚醒とが待たれる状況なので、そんなリスクは犯さないとすれば、前線にストライカーを入れるかもしれない。

そのウィンドーは7月21日に開くのでスタッフはしっかりと補強してくれ。去年の夏ウィンドーで獲得したのが阿部ちゃんと中野! 今シーズン前の小野瀬の獲得。 そう考えると本当に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり ゴールデンウィー... | トップ | スーラータンメン 2023年5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。