I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2015年 J1セカンドステージ第14節 FC東京 vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2015-10-18 21:00:00 | BELLMARE

2015年 J1セカンドステージ第14節 FC東京 1-2 湘南ベルマーレ

本当によく戦った。 気持ちが見えた試合だったな。 だから勝利がメチャうれしい。  
この試合は引き分けでもJ1残留を自分で決めることができる試合だったけど、リーグ上位に君臨する相手。 
そして、2年前に試合直前にカウンタからの一撃をくらい降格が現実のものになってしまった悲しい記憶も
思い出してしまう味スタということで、何があるかわからないと思ってました。

そして更に、開始5分でバイヤが痛んで交代を余儀なくされたという試練も襲い掛かり、本当にどうなる
ことかと思いつつ応援してたけど、本当によかった~ 

悪い記憶とともに、よい記憶もあるこのスタジアム。
昨年、J2のチャンピオンが決まったのも味スタだったが、あのときとは違う喜びでいっぱいです。
自分も本当にジーンとしてしまった。 涙がこぼれそうでヤバかったです。

選手もスタッフもみんな喜びを爆発させて本当にうれしそうだったからね。 そんな姿を見ちゃったら・・・ 

コバショーのゴールは相手サイドだったのであまり見えなかったけど、2点目はこちらサイドのゴール。

征也にボールが渡った瞬間に、ゴール前には何人とびこんできたんだろう?
一瞬ボールを見失って、ボールがネットに突き刺さる瞬間は見逃したんだけど、まわりが爆発して
いるのでゴールを確信し、周りとハイタッチする前にカメラを構えちゃった。

大介がゴールしたの知らなかったけど、両サイドのふたりで得点するとはいい形だよな。

ということで、とりあえず残留が決まったので、あとは来年につながるように様々なチャレンジできるはず。
残りの3試合で新しい選手や新しいフォーメーションを試したり、
来期に向けて新しいスポンサーや新しい選手の獲得も進めやすくなったはずだし・・・と、

その前にいまの選手達にも残ってもらえるよう、全力で最後の3試合を応援するしかないと思ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 麺や食堂 246号店 | トップ | 旬なサンマを食すべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。