I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

せたが屋 品川店

2015-08-10 12:00:00 | グルメ

暑い日でしたが、お客様とのアポ時間に間に合わせるためにランチ時間をずらして夕方4時前に品川駅の高輪口からトボトボと歩いて来てみました。 さすがに中途半端な時間だったので先客は2組だけ。 有名店で行列していると想像していたんだけど、拍子抜けでした。

店外の券売機にてちょっとだけ悩みチョイスしたのが「せたが屋らーめん」 1030円 

店内中央の丸テーブルに落ち着いて、ほとんど待たないで出てきましたね。
そして、ひと口めのインパクトでかっ!! 鰹ぶしの香りがガツンと来ますな。 とても優しい味に感じました。
豚トロチャーシューは小ぶりだけど肉厚に切られたもの。 太めのシナチクはやわらかい、煮たまごにアオサノリ、ナルトとのり2枚・・・あああ・・・トッピングは全部乗せですわ。

そして、麺がツルツルの食感。 歯触りはツルツルだけど、バイトするとモチモチ感があるテクスチャとなってました。

一気喰いして、危うくスープも飲み干しそうになって寸止めしました。 ハッキリ言って旨かった!!

お店の外観はこんな感じ。 線路の高架下に7軒のラーメン店がひしめきあってました。

実はここだけの話、「なんつッ亭」を目指してきたんだけど、改造かなにかで10月まで休業中とのことでした・・・
蒙古タンメン中本もあるようですが、ここも閉店中?

あまり来る用事もありませんが、今度来る際には2店舗くらいはチャレンジしてみたいです。

ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカレード・ホテル - 東野... | トップ | 板そば喜右衛門 @本厚木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。