I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2012年 J2第26節 ギラヴァンツ北九州戦(ホーム)

2012-07-30 13:06:16 | BELLMARE

2012年 J2第26節 湘南ベルマーレ 1-0 ギラヴァンツ北九州 

選手が入場してくる前に 惜しくもオリンピック代表を離脱してしまったハングギョンへのチャントコール。 胸が熱くなりました。 きっと、ベルマーレの選手達にも届いたと思う。 そして、ハングギョンにも届くといいな。

神出鬼没のこの男がゴラッソなシュートを決めて、北九州から初めてGET3!

ゴールの瞬間、スタジアム全体がほんの一瞬だけ静かになった気がした(たぶん自分だけw) 

古橋の意外なことに、ホームBMWスタジアムでの初ゴール。 イヤ~痺れた。

チョウ監督は「内容は今季で一番悪かった」とコメントしているが、ま、いつもこんな感じじゃね?(笑)・・・ この試合の悪いところを強いて上げれば、クリアボールを簡単に相手に渡たしすぎかなと思って観てはいました。

相手の北九州は連携がよく、パスがまわる回る。 特にMFの新井。 大宮の選手だったよな、確か。 素晴らしいパフォーマンスでした。 それと常盤のスピード、端戸のテクニック。 とてもいいチーム。 2010年のマリノス戦で端戸にはプロ初ゴールを目の前で決められたど、今日はようやくリベンジできたぜ。

ま、悪いながらも負けない・勝つ。 それが地獄をみた去年のチームとは違う、今年のベルマーレかと。

スーパーゴールでMOM。 当然でしょう。 腕まくりの感じが素敵です。
次は直接フリーキックでのゴール観たいぜ。 今年のセットプレーは岩上と古橋がいるから、期待感が去年の「2割・3割・5割り増し」(このフレーズ、知ってる人いるかな・・・by エフヨコ)って感じ。 是非、頼む。

試合毎にオレらの心を掴んできている下村さん。 ハイボールの強さがハンパない。 TMも含めて最初は「アレ?こんなもんかよ」と思って観ていました。それがここにきてのハイパフォーマンスですよ。 本当にごめんなさい。 グギョンが長期間戻ってこれない状況で、そして累積警告での出場停止選手が出てくる後半戦で、彼の復調はとても大きい。 これからも期待していいんだよね? 頑張ってくれ。  

他の上位陣も概ね勝利で踏ん張っている。 で、首位とは「勝ち点1」の4位。 まだまだ負けられない試合は続く。

北九州のヤス監督にも「今年、J1に昇格しないと、来年も同じような勢いは続かない」と言われちゃったね。 余計なお世話です(笑) 

それよりも、来週は神奈川ダービー。 夏休み中ということもあり、三ツ沢には大挙して押しかけよう。

次も絶対にGET3。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン初戦、そし... | トップ | アカリトリライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。