I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

TEMPURA in Kofu

2011-09-03 01:09:10 | グルメ

甲府で天ぷらのチョイスは珍しいのですが、お客様と一緒に行って来ました。 

飯田にある「天松 甲府店」 2階の和室で、会席コースを戴きました。 

お造り~ マグロとアナゴの湯引きが美味しかったです。 紫蘇の実の香りがなんともいえず・・ むふ

そして、天ぷらですが、天汁と、お塩のほかに、レモン・梅・カレー塩でもいただけます。 

まずは、海老・海老かしら・牛蒡・茄子・ズッキーニと海老のすり身の天ぷら・・ 海老かしらが美味しかった。 

キス・マイタケと里芋(だったと思う)・ブロッコリーなど・・

お食事は、天丼・天茶・天ばら(ごはんが混ぜご飯)の3つからチョイスできます。 赤出汁もウマ~

最後に、甘味として、抹茶アイスとシャーベットでかっちりと〆ました、 

お酒も、エビスビール、焼酎は鹿児島の「芋金」、日本酒は山梨の地酒「谷桜」と一通り、注文してしまいました。 

本来は、カウンターで1品1品・・出していただきたかったのですが、大人数でしたので2階となりました。 

次回は是非是非、カウンターでサクサクのところを戴きたいと思います。 

会話も楽しく、最高のお食事となりました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book - Takeru KAIDO | トップ | Book - Takeru KAIDO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。