キケンというコトもあるが・・・いい迷惑です。
ボンバル機引き返す 客室気圧システムに異状(抜粋)
2007年5月24日
24日午前11時35分ごろ
大阪(伊丹)発宮崎行きの日本エアコミューター2435便
(ボンバルディアDHC8―402型機、乗客乗員78人)
が離陸した直後に
「客室の気圧を調節する与圧システムの不具合を示す警告灯が点灯」した。
同便は
約25分後に大阪空港に引き返した。
機内に目立った異常はみられず
日本エアコミューターは原因を調べる。
ボンバルディアDHC8―400シリーズを巡っては
3月に全日空機が
高知空港で胴体着陸する事故が起きている。
そして、最新が
新潟行きボンバル機、異常で引き返す 大阪空港(抜粋)
2007年6月2日
2日午前8時13分ごろ
大阪(伊丹)発新潟行きの日本エアコミューター2241便
(ボンバルディアDHC8―402型、乗客乗員54人)で
「離陸直後に左側エンジンの発電機の不具合を示す警告灯が点灯」した。
同便は
大阪空港に引き返し
約1時間後に到着した。
乗客乗員にけがはなかった。
同便は欠航し、乗客は別の便に振り替えた。
「飛行機って早い」
と思ってたけど
実は「遅い」
ってことになるよ。
この飛行機の乗客の人たちは
「約25分後に大阪空港に引き返した」り
「大阪空港に引き返し、約1時間後に到着した」りした挙句
別便に振替えられて
さらに、長時間待たされて
やっと、現地に向かうことになる。
しかも
「引き返してる間」は
ずーーーっと
「恐怖感に苛まれながら」
飛行機に乗っていなければならない。
本来のサービスに立ち返るべきだ。
こんなに「異常が出る」のは、おかしくないかい?
航空会社が信頼を取り戻したいのなら
もっと真剣に調査すべきじゃないかねえ。
ボンバル機引き返す 客室気圧システムに異状(抜粋)
2007年5月24日
24日午前11時35分ごろ
大阪(伊丹)発宮崎行きの日本エアコミューター2435便
(ボンバルディアDHC8―402型機、乗客乗員78人)
が離陸した直後に
「客室の気圧を調節する与圧システムの不具合を示す警告灯が点灯」した。
同便は
約25分後に大阪空港に引き返した。
機内に目立った異常はみられず
日本エアコミューターは原因を調べる。
ボンバルディアDHC8―400シリーズを巡っては
3月に全日空機が
高知空港で胴体着陸する事故が起きている。
そして、最新が
新潟行きボンバル機、異常で引き返す 大阪空港(抜粋)
2007年6月2日
2日午前8時13分ごろ
大阪(伊丹)発新潟行きの日本エアコミューター2241便
(ボンバルディアDHC8―402型、乗客乗員54人)で
「離陸直後に左側エンジンの発電機の不具合を示す警告灯が点灯」した。
同便は
大阪空港に引き返し
約1時間後に到着した。
乗客乗員にけがはなかった。
同便は欠航し、乗客は別の便に振り替えた。
「飛行機って早い」
と思ってたけど
実は「遅い」
ってことになるよ。
この飛行機の乗客の人たちは
「約25分後に大阪空港に引き返した」り
「大阪空港に引き返し、約1時間後に到着した」りした挙句
別便に振替えられて
さらに、長時間待たされて
やっと、現地に向かうことになる。
しかも
「引き返してる間」は
ずーーーっと
「恐怖感に苛まれながら」
飛行機に乗っていなければならない。
本来のサービスに立ち返るべきだ。
こんなに「異常が出る」のは、おかしくないかい?
航空会社が信頼を取り戻したいのなら
もっと真剣に調査すべきじゃないかねえ。