VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

暑さと体調

2005-06-28 23:17:01 | Weblog

 今日は職場で水分を約2L飲みました。
 朝から暑くて、飲む飲む・・・水分補給にお金使ったなぁと思います。暑い中ですが、お昼はコーヒーのホットです。アイスコーヒーもいいですが、熱いコーヒーは落ち着きます。

 しかし、暑いですね。体力が落ちていきますよ。暑さで目が覚めてしまうし。そろそろエアコンを使おうかと思ったところ、リモコンの電池が切れてた・・・・・この小さい電池は在庫がないし。今日も扇風機。
 部屋の内外の温度差で体調を崩さないようにしたいので、もともと扇風機派でできるだけエアコンは使わない方ですが、さすがに今日は使いたいです。

 さて、最近朝食を十分取ってません。今までパン2枚を焼いて食べていたのですが、さすがに朝から熱いとパンを焼こうとも思わず、すぐに着替えて家を出ます。最近はいわゆる席朝族してます。

 ちなみに今朝は6時40分ごろに家を出ました。普通は7時頃です。
朝早いと比較的人が少なく、通勤も楽な傾向があります。しかし、今日は京王線混んでました。とても、7時頃の電車とは思えないほど。乗れたら次の駅までを目処に急行とかに乗るのですが、今日は初めからパス。事故でもあったのか、ホームに人があふれていたし。。。。
 もっとも私は各駅停車に乗ることが多いので、人の少ない車内で新聞読んで行きました。
 暑いと何をするにしても、だるいですね。まあ、夏になれば冬が恋しく、冬になれば夏の方がいいと言う。
 よって、いいます。今すぐ冬になって下さい!


最新の画像もっと見る