VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ユニークなシャムロック

2007-03-25 11:48:19 | Pub
 24日に銀座のBULLDOGに行きました。カウンター席に座ると友人とばったり。
 オーダーしたのは、ひでじビールのひでじスタウト、けむりひげです。このひでじスタウト、苦味はあまり感じず、重くないスタウトでした。このビールは季節限定のビールのようですね。


 ここではこの1杯で終わり。そう言えばひでじビールを飲むことが出来るお店というのは、そうないですね。ちなみにこの他にはベアードのペールエールやベアレンのビターがありました。

 この後、当初他のお店に行く予定でしたが変更して目黒のBLACK LIONに移動しました。このお店に行くのは2度目です。目黒にはそう来ないので、結構貴重かも。
 お店は都市型Pubではなく、田舎のPubのような雰囲気があります。明かりもカウンター内は明るいものの、それ以外は暗いです。また、いろいろなボトルが並べられたり、置物があって雑多な雰囲気を作っています。音楽も天井近くにあるスピーカーからガンガン流れて、時々会話が聞こえなくなるくらいでした。この日はお店の奥の座席が埋まっている中、カウンター席へ。明るい時間の時だと、奥の席からは良い景色が見えるそうです。


 ここではギネスをオーダーして、「ギネスパイントの達人」のスタンプを収集。どうもこのイベント、事務局のある会社のサイトを見ても、ディアジオジャパン社のギネスのサイトを見ても今一つ情報が見つかりません。ギネスの拡販イベントの1つにしては、やる気が感じられないのですが・・・・気のせいかな。
 このスタンプラリー実施店はギネスを扱っている全てのお店という訳でもないですので、お店については確認を。

(いろいろなものが写っていますが・・・・・・)

 1杯目のギネスを飲んでいるとき、私達にオーナー(?)のScottがもっとパーフェクトなパイントを入れてやるよとのこと。そこで2杯目をScottにオーダーしました。出てきたギネスの上に描かれているシャムロックは他のお店で見るシャムロックとは異なり、小さくまとまったとてもユニークなものでした。写真ではよく見えないと思うので、見てみたい方はお店へ。

(よく見えないですが・・・・)
 
 このお店では4/28の12pm-3amにBROWN BEER FESTIVALが開催されます。UK、アイルランド、ベルギー、ドイツ、USAの28種類の樽生が揃うそうです。また行きたいですね。

最新の画像もっと見る