VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

A la Mort Subite

2007-03-22 01:08:59 | ドイツ・ベルギー旅行
 ブリュッセル市内を観て回った後、A la Mort Subiteに入りました。このお店の名前の意味は「頓死」です。この名前が付いた歴史は、昔新聞記者がここでゲームをしていた最中に会社に呼び戻された際、その人は頓死したことになりゲームは終わりになったそうです。そこからこの名前が付いたそうです。


 夕方近くに入ったのですが、まだ人はまばらで、好きなところに座ることが出来ました。このお店は奥行きがあり、カウンターも長いです。そして歴史ある建物です。ライトが強かったのか店内は妙に明るい気がしました。鏡もあって輝いているようにも思いました。
 メニューの後半にはお店の歴史のような記述がありました。お店の奥は指定席のようです。そしてお店の鏡にはビールメニューと価格が書いてあります。


 ここのお店はグーズやランビックが多く置いてあることもあり、オーダーしたのはGUEUZE SURLIEです。ちょっと名前がうろ覚えです。甘酸っぱいビールで舌に酸っぱさが残りました。グラスは330mlだったと思いますが、この量はこのときの私にとっては結構ありましたね。


 お店です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樽生 (zelkova)
2007-03-23 22:31:39
ここも懐かしい。一番奥に猫がいるんですよ。
樽生のKriekやFAROなどが美味しかったです。
ああ、また飲みたい!
返信する
 (Jacky)
2007-03-24 00:53:01
猫いましたよ。
お店の奥は指定席のようですね。
返信する