VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ピンクの象のカフェ

2007-03-25 23:45:00 | ドイツ・ベルギー旅行
 A la Mort Subiteを出た後、食事をしました。
 食べたのはムール貝のチーズ蒸しみたいFOODです。特別とまではいかなかったものの、日本国内ではなかなか食べることが出来ないメニューかもしれませんね。


 その後Delirium Cafeに行きました。お店はちょっと路地に入ったところにありますが、外側はピンクの象で固められているため、すぐに分かります。ここまでこだわるのも面白いですね。



 お店は地上にもあるようですが、地下に降りて行ってカウンター席に座りました。ちょっと薄暗いですね。カウンターの近くの天井のライトの数以上にピンクの象がいます。奥の方だと少ないようですね。またスタッフはピンクの象のTシャツを着ています。


 あまりなじみのないイギリス、フランス、カナダのビールが沢山書いてある分厚いメニューと14種類の樽生がある中、オーダーしたのはデリリウムトレメンスです。このお店に来たので一杯目はこれかなと。樽生なのですが、甘く感じました。雰囲気がそう思わせているのか、飲み過ぎて味が分からなくなってきたのか・・・・・


 この時隣に座っていた方から話かけられました。東京にも在住経験のある方でした。行ってみると面白そうな所やベルギーのことなどいろいろと話をしている中、2杯目はPink Killerをオーダーして、奢っていただきました。どうもありがとうございます。
 グラスは違いますが中身はPink Killerです。このアニメのキャラクター、なかなか面白いですね。このビールも甘くグレープフレーツみたかったです。


 今回はここまで。そしてこの日もここで終了しました。大分飲んだ日になりました。このDelirium Cafeには、また行きたいと思います。
 

最新の画像もっと見る