VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

Pubで新年会

2006-01-09 19:47:15 | Pub

 池袋コミュニティカレッジの後、Ale Houseでの新年会に参加しました。

 パーティーメニューで、講習に参加された方とワイワイと話しながら過ごしました。新潟からいらした方もおられ、驚きました。無事に帰られたでしょうか。
 ああいう講習に参加されておられるだけあって、ビールが好きという表現より、エールビールや地ビール、ベルギービールが好きという方々のように思います。おいしいビールを飲まれたい方といて、とても楽しく過ごせました。
 また、ここでも私が見ているBlogを運営しておられる方と初めてお会いできました。お互いのBlogを通して、おいしいビール好きの方がもっと増えていけばと願う次第ですね。そしてPub好きの方も増えればと思います。そしてイワサさんもいらっしゃい、盛り上がりが広がりました。

 ビールはお店の黒板に書いてあるカスケードエールって何だろうと思っていたところ、藤原ヒロユキカスケードエールだと思い出して、カスケードエールをオーダー。


 少々泡が多かったと言われましたが、香りがよく口当たりのよいビールでした。これはなかなかおいしいビールです。

 FOODにはサラダやチーズがあり、ピザ、ウィンナーを頂きました。

 そしてフィッシュ&チップスもおいしく頂きました。ここのフィッシュはサイズは少し小さめですが、あっさりしていてとてもおいしいです。チップスも同じくあっさりしていました。このフィッシュ&チップスはおいしいです。フィッシュはいくつも食べたくなるものでした。今度スタッフの方においしさについて聞いてみたいところです。

 途中、講習に参加された方からベルギービールの差し入れがありました。何本もされて、後光がさしているように見えました。私は一口ずつおいしく頂きました。
 クリスマスビールはアルコール度数が高いので、グラスで頂いていると酔って大変だったと思います。
 頂いたビールのいくつかのボトルやフタです。

グーデン・カロルス クリスマス

デリリウム・クリスマス


 シェパーズパイはいつもお腹が膨れるので、今回は二口くらいにしましたが、入れ物の端のこげめがいい具合で、おいしかったです。挽肉がいい色出していました。

 フルーツも来て、パーティーメニューは終わりましたが、ハギスがあると聞きましたので、個別にハギスのハーフをオーダーしました。

 ちょっと辛くて水分も適度にあり、マッシュポテトと合わせると、またおいしさが増すものでした。ハギスはやっぱり辛さがないと、らしくないですね。ハギスを食べたことのない方も含め他の方にもどうぞと言ったら、あっという間になくなりました・・・・・。ハギスのおいしさを知られた方が増えればなぁと思います。
 今回はハーフだったので、次回はレギュラーサイズをオーダーしたいと思います。
 
 この後二次回へ。なお二次会のBlogはありません。写真撮りましたが、次回は撮らずに過ごしてみます。まあ、深い意味はないですが、時にはそんな気分でしょうか。

 今回ご一緒できた方々とまた飲む機会があれば幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (シンヤ336)
2006-01-10 16:37:22
先日のエールハウスでの新年会ではありがとうございます。

2次会も盛り上がったみたいで、僕も行けば良かったかな、なんてね。
返信する
次回のお楽しみに (Jacky)
2006-01-10 22:56:32
こちらこそ、ありがとうございます。

次回もありますよ。その時はさらに盛り上がりましょう!
返信する
Unknown (イワサ)
2006-01-11 23:13:52
連絡ありがとうございました。

おかげで楽しく過ごせました。
返信する
Unknown (Jacky)
2006-01-12 23:13:34
>イワサさん

お越し頂いて幸いでした。

私も楽しく過ごせました。
返信する