VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

メイン2品

2006-01-12 23:05:41 | Pub
 水曜日大阪からいらっしゃった友人Nさんと新橋でお会いし、食事をしにThe Irish Timesに行きました。友人Nさんにはmixiでお会いし、私がアイルランドに行く際にアドバイスを多々頂きました。

 私はギネスのハーフをオーダー。
 FOODは友人Nさんが、mixi内で一度食べられたいことをおっしゃったこともあり、「アイリッシュビーフシチュー(ギネス煮)」をオーダー。

 香ばしさはいつも通りです。テーブルに運ばれた時点でおいしい香りが・・・・・半分ずつ食べましたが、友人Nさんも驚かれたおいしさでした。
 少しずつ商品に変化がありますが、今回はレーズンがビーフの周辺にありました。レーズンは柔らかく、ソースと絡めるとおいしく頂きました。

 もう一品をメールマガジンにあった2種類の味付けを選べるアイルランド産ムール貝のワイン蒸しを考えていたのですが、せっかくNさんがいらしたので、クリスマスメニューで頂いたサーモンステーキをオーダーすることにしました。

 クリスマスメニューと同様のものでした。
 お皿に高く乗っているので、写真は縦でないと、上手く撮れないくらいでした。(写真をクリックすると別の写真があります)サーモンがお皿にバランス良く乗っているのは、絶妙です。前回同様、ステーキと名前が付いているだけあって、身が厚いです。そしてこれだけでも、ほんわかな味がしておいしいですが、ソースがさらにおいしさを引き立てています。焦げ目がまたいいですね。

 2品ともパンがついて、ソースを付けて頂きました。2皿目はパンが少し焼かれていて、いい具合でした。
 さすがにメイン2品は満腹になりました。友人Nさんにもおいしさを味わって頂いたと思います。お話もゆっくりとすることができて、楽しいひと時でした。

THE IRISH TIMES

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けまして・・・って遅いな。 (Shingo-Ringo)
2006-01-18 08:58:45
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



以前、六本木のCock O' The Walk の記事でコメントさせていただいたShingo-Ringo です。



何度来ても相変わらずきれいなblog で感心しています。



僕も徐々にblog 作成に慣れてきて、このたび、こちらのサイトをお気に入りに登録させていただこうと思い、お願いに上がりました。



御迷惑なようでしたら削除しますので、その際はご連絡いただければ幸いです。



今年もよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (Jacky)
2006-01-19 23:58:45
>Shingo-Ringoさん

コメントとお褒めの言葉、ありがとうございます。

お気に入りへの登録もありがとうございます。この

ようなBlogですが。。。。



またのお越しをお待ちしています。

今年もよろしくお願いします。
返信する
腹減ってきました (ゆ~き♪)
2006-01-26 03:34:48
こんばんわ。

ゆ~き♪です。



本当にShingoさんが言うように綺麗なブログです。

写真がとっても綺麗ですね~。



あまりにも綺麗で美味そうで、

腹が減ってきました(笑)



今後ともよろしくお願いします。

あっFunSiteにもリンクさせてくださいね。



ゆ~き♪
返信する
食べちゃってください (Jacky)
2006-01-26 21:40:22
>ゆ~き♪さん

コメントとBlogでの紹介、ありがとうございます。



写真はデジカメの技術の進歩がなせる結果ですが、美味しいそうといって頂けると嬉しいです。

写真を見て、多くの人がお店に行って楽しんで頂けたらなぁという思いがあります。

またお越し下さいね。
返信する